Gabaマンツーマン英会話
講師の当たり外れは仕方ない部分があるとした上で、マンツーマンレッスンとして、レッスン自体は、ほぼ満足できるレベル。(50代/男性)
講師の当たり外れは仕方ない部分があるとした上で、マンツーマンレッスンとして、レッスン自体は、ほぼ満足できるレベル。(50代/男性)
事前にこちらのニーズをきちんと聞いてくれて、則していると納得の上でレッスンを選べるので カリキュラムなどもきちんと把握して始められる段取りが自分にはたしかにあっていたと思う。レッスン自体はテンポよく 適度な緊張感をもって望めているし、講師のサポートや事務スタッフのサポートなども感じられていて、楽しく続けていられていると思っている。(50代/女性)
やはり大きな会社(学校)だけあって、講師やスタッフ、カリキュラム等がしっかりしていて安心できる。とにかく、しっかり本格的に、確実に習得したかったので、すぐにつぶれてしまうような学校には通いたくなくて、ECCのような、歴史の長い、きちんとしたノウハウを持った所に決めたのは正解だった。返金制度もしっかりしているので、途中で続けられなくなっても安心できる。(50代/女性)
主にビジネスで使う英語のやりとりを磨く事を目的に通った。たまたまかもしれないが、講師はアメリカでビジネス経験があり、単にビジネス英語のやり取りだけでなく、米国でよくあるビジネス習慣や、考え方なども知る言葉ができた点が良かった。(50代/男性)
スタッフにはわからないことはなんでも聞いて丁寧に教えてもらえる体制は良いと思いました。一緒に受けた他の生徒さんたちも人にはよりますが、助けられることも多く、先生方にももちろんなんでも質問はできます。他の人とのレッスンで気を使うのが難しい、恥ずかしい、集中したい時はマンツーマンで受けるのも選択肢の一つにもなります。(50代/女性)
項目別の並べ替えは、既定のN数および得点を満たしている企業が対象となります。
その他回答があった企業は並べ替えの対象外となります。
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した3,530人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業40社を対象にした「英会話スクール」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、年代、目的、カリキュラム・教材など様々な切り口から「英会話スクール」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
価格だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「英会話スクール」選びにお役立てください。
サンプル数
3,530人
この英会話スクールランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。