『ハリポタ』双子役の兄弟、日本好き語る「何度も戻ってきたい」

ジェームズ(右)&オリバー(左)・フェルプス兄弟 (C)ORICON DD inc. [拡大する]

ジェームズ(右)&オリバー(左)・フェルプス兄弟 (C)ORICON DD inc.

 人気映画『ハリー・ポッター』シリーズで、ウィーズリー家の双子兄弟フレッドとジョージを演じたジェームズ&オリバー・フェルプス兄弟が10日、テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(大阪市此花区)で行われた新パーク『The Wizarding World of Harry Potter(ハリー・ポッターの魔法の世界)』発表記者会見に出席し、イベント後に取材に応じた。

――まずは、日本についての感想をお聞かせ下さい。
オリバー「日本に来るのは3度目で、文化が違うことをわかっているけど、いつもみんな温かく歓迎してくれる。文化の違いで失礼なことをしてしまったとしても温かく接してくれて、何度も何度も戻ってきたいと思う」

ジェームズ「大阪を見る時間がなかったけど、昨日は京都に行って銀閣寺を見た。新幹線に乗って楽しかった!」

――日本のUSJはどうでしたか?
オリバー「ファンタスティック! 日本は世界でもベストな『ハリー・ポッター』のファンがいて素晴らしいという印象だけど、思ったとおりの素晴らしい場所」

――ご自身にとって『ハリー・ポッター』はどういった作品ですか?
ジェームズ「僕たちの人生を作ってくれたもの。今まで考えてもみなかったことを映画のおかけで経験させてもらった。いろんなところに旅行できるし、日本のファンとも会うことができた」

――日本の女の子はかわいいですか?
ジェームズ「もちろん! 今回もすごく楽しい思いをさせてもらっています。どういうことかは想像にお任せしますけど(笑)」

――新パークが完成時にまた来ますか?
ジェームズ「絶対帰ってくるよ! パーフェクトなものができるって確信しているし、日本のみんながこのことでエキサイトしているってこともわかった。最高のものができると信じてる」

オリバー「USJのパークを見てもディティールが凝っているのがわかるし、『ハリー・ポッター』もここで同じように素晴らしいものができると確信を持っています」

 2014年後半に完成予定の同パークは、現在米フロリダ州ユニバーサル・オーランド・リゾートにしかなく、米国外では初となる。450億円をかけ、主人公らが通う魔法学校「ホグワーツ城」などを含むすべての景観を忠実に再現される。


オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

■禁無断複写転載
オリコン日本顧客満足度ランキングの著作権その他の権利は、株式会社oricon MEに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、モバイル、ブログ等)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。

close