調査対象企業32社 実際の利用者2,444人に調査

子ども英語 幼児の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 入会手続き・特典 先生 スタッフ カリキュラムの充実度 教室の清潔度・雰囲気 通いやすさ レッスンの受けやすさ レッスンの質 適切な受講料 サポート体制
保護者別 父親 母親

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

子ども英語 幼児 ランキングTOP

1位

ビースタジオ

74.86
入会手続き・特典
72.40点
先生
80.79点
スタッフ
78.23点
カリキュラムの充実度
74.53点
教室の清潔度・雰囲気
77.30点
通いやすさ
77.40点
レッスンの受けやすさ
70.63点
レッスンの質
75.78点
適切な受講料
67.16点
サポート体制
71.82点
2位

セイハ英語学院

74.84
入会手続き・特典
71.91点
先生
79.87点
スタッフ
78.04点
カリキュラムの充実度
73.77点
教室の清潔度・雰囲気
76.98点
通いやすさ
78.51点
レッスンの受けやすさ
73.69点
レッスンの質
75.05点
適切な受講料
67.23点
サポート体制
71.68点
3位

イーオンキッズ

74.25
入会手続き・特典
72.71点
先生
78.46点
スタッフ
77.17点
カリキュラムの充実度
74.08点
教室の清潔度・雰囲気
76.45点
通いやすさ
76.32点
レッスンの受けやすさ
70.81点
レッスンの質
74.74点
適切な受講料
68.17点
サポート体制
71.56点
4位

ECCジュニア

74.07
入会手続き・特典
71.84点
先生
79.18点
スタッフ
76.59点
カリキュラムの充実度
74.65点
教室の清潔度・雰囲気
76.06点
通いやすさ
75.66点
レッスンの受けやすさ
71.25点
レッスンの質
74.50点
適切な受講料
67.12点
サポート体制
71.45点
5位

ECC KIDS

73.96
入会手続き・特典
70.65点
先生
77.64点
スタッフ
76.30点
カリキュラムの充実度
74.32点
教室の清潔度・雰囲気
75.50点
通いやすさ
76.77点
レッスンの受けやすさ
72.05点
レッスンの質
74.43点
適切な受講料
68.19点
サポート体制
72.13点
6位

ヤマハ英語教室

73.57
入会手続き・特典
70.66点
先生
79.64点
スタッフ
76.31点
カリキュラムの充実度
73.82点
教室の清潔度・雰囲気
76.73点
通いやすさ
75.53点
レッスンの受けやすさ
69.61点
レッスンの質
74.60点
適切な受講料
65.68点
サポート体制
70.30点
7位

ペッピーキッズクラブ

71.82
入会手続き・特典
68.50点
先生
78.17点
スタッフ
76.10点
カリキュラムの充実度
72.48点
教室の清潔度・雰囲気
72.97点
通いやすさ
72.41点
レッスンの受けやすさ
68.91点
レッスンの質
72.67点
適切な受講料
63.43点
サポート体制
69.57点

高評企業

規定人数の半数以上の回答があり、総合得点が60.00点以上の企業です。

子どもが、馴染めるように、子どもの行動に寄り添ってくれたスタッフの方が居たので、とても助かりました。(40代/女性)

子ども英語 幼児 利用者2,444人が重視した項目

先生
15.44%
通いやすさ
15.4%
入会手続き・特典
12.47%
レッスンの質
10.44%
カリキュラムの充実度
10.09%
レッスンの受けやすさ
9.86%
教室の清潔度・雰囲気
9.04%
適切な受講料
6.9%
スタッフ
6.54%
サポート体制
3.82%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの子ども英語 幼児ランキングまとめ

  1. 1位 ビースタジオ 74.86点
  2. 2位 セイハ英語学院 74.84点
  3. 3位 イーオンキッズ 74.25点
  4. 4位 ECCジュニア 74.07点
  5. 5位 ECC KIDS 73.96点
  6. 6位 ヤマハ英語教室 73.57点
  7. 7位 ペッピーキッズクラブ 71.82点
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
2,444

この子ども英語 幼児ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/06/26〜2020/09/04
更新日
2021/01/04
サンプル数
2,444人(子ども英語 幼児/子ども英語 小学生調査における総サンプル数9,320人)
規定人数
100人以上
調査企業数
32社
定義
英語・英会話教室のうち幼児(0歳〜年長)を対象としたコースを設定している教室、および幼児教室のうち英語・英会話に特化したコースを設定している教室
ただし、以下は対象外とする。
・オンライン授業のみの教室
・インターナショナル・プリスクール、インターナショナルスクール
・保育をメインとする施設
調査期間
2020/09/07〜2020/09/23
2019/09/18〜2019/09/30
2018/09/21〜2018/09/28
調査対象者
性別:指定なし 年齢:男性20〜69歳、女性18〜69歳 地域:全国 条件:過去5年以内に幼児(0歳〜年長)を対象にした英語・英会話教室、または幼児教室の英語・英会話コースにお子様を半年以上通わせた/通わせている保護者で料金を把握している人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

継続意向