高校受験 個別指導塾 首都圏の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 成績向上・結果 適切な受講料 講師 カリキュラムの充実度 自習室の使いやすさ 教室の設備・雰囲気 通いやすさ・治安 スタッフ 入試情報
都道府県別 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

神奈川県 満足度ランキング

1位

66.92

学校で学ぶ以上に塾での勉強のほうが熱心になれ、結果として志望校に合格することが出来て大学受験に向けて現在も本人の希望で通っている。(50代/男性)

2位

66.01

講師がフレンドリーに接してくれるので、話しやすい環境で授業を受けていると思う。成績が上がらなかった場合は、その都度、講師の変更を行っている。(50代/女性)

3位

65.69

子供にあった講師がいたため勉強を苦手だと思っていたがしっかり理解するまで頑張れるようになったし担当講師との連携もとてもしやすかった。(50代/女性)

4位

65.59

進学した高校の推薦入試基準が、子供の代から変更になったが、その情報をいち早く伝えてもらい、従来なら受験対象にならなかった学校を受験することができた。(40代/女性)

5位

65.16

当時の教室長がとても熱心で、子供に対して具体的に勉強方法など伝授してくれ、その都度励ましてくれた。(50代/女性)

6位

64.85

入試に対する情報量はとにかく膨大で分かりやすかった。初めての受験だったので何も分からず、知らずだった為勉強になった。(40代/女性)

7位

63.93

質問しやすく、理解できた。どの教科を、質問しても教え方がわかりやすくて良かった。(40代/女性)

高校受験 個別指導塾 首都圏 利用者4,522人が重視した項目

成績向上・結果
26.22%
適切な受講料
16.81%
通いやすさ・治安
15.42%
講師
13.73%
スタッフ
6.21%
自習室の使いやすさ
5.95%
カリキュラムの充実度
5.76%
教室の設備・雰囲気
5.48%
入試情報
4.43%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの高校受験 個別指導塾 首都圏 神奈川県ランキングまとめ

  1. 1位 東京個別指導学院 66.92点
  2. 2位 森塾 66.01点
  3. 3位 明光義塾 65.69点
  4. 4位 個別指導臨海セレクト 65.59点
  5. 5位 城南コベッツ 65.16点
  6. 6位 スクールIE 64.85点
  7. 7位 創英ゼミナール 63.93点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
4,522

この高校受験 個別指導塾 首都圏ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/02/17〜2020/06/17
更新日
2020/11/02
サンプル数
4,522人(北海道/東北/北関東/首都圏/甲信越・北陸/東海/近畿/中国・四国/九州を含む全国調査における総サンプル数14,769人)
規定人数
100人以上
調査企業数
54社
定義
中学生を対象に高校受験を目的とした個別指導を行っている塾。
以下は対象外とする。
・高校受験向けではない塾
・中高一貫校生向けの塾
・一部の教科のみを扱っている塾
・学校内個別指導塾
調査期間
2020/06/18〜2020/07/17
2019/06/25〜2019/07/29
2018/07/18〜2018/07/30
調査対象者
性別:指定なし 年齢:現役中学生を持つ保護者:男性32歳〜69歳、女性30歳〜69歳 現役高校生を持つ保護者:男性35歳〜69歳、女性33歳〜69歳 地域:首都圏(埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県) 条件:高校受験を対象とする個別指導塾に通年通学している(したことのある)現役中学生/高校生の保護者

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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継続意向