横浜商科大学、奨学生向けAO入試を新設

 横浜商科大学は30日、将来の日本を支える人材の育成や、大学の活性化を目的とした「AO特別入試カレッジリーダー選抜入試」を新設すると発表した。同試験では、より多くの受験生に自分の可能性をチャレンジしてもらうため入学検定料を無料とし、奨学金(入学後、入学金半額相当額)給付型の制度をあわせて開設する。

 対象となるのは、学業をはじめ日常の生活においても様々な活動に積極的に取り組んでいる高校生。出願要件は「英検、日商簿記検定等の各種資格取得者をはじめ、親族の経営事業や将来起業を強く志す人、高校在学中などにボランティア経験がある人、あるいは生徒会・クラブ活動などで役員経験などがあり、その経験を通じて多様な人々とのコミュニケーションが優れた人等」となっている。

 詳細は、同大学のホームページにて近日公開予定。エントリーは8月より開始する。

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

■禁無断複写転載
オリコン日本顧客満足度ランキングの著作権その他の権利は、株式会社oricon MEに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、モバイル、ブログ等)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。