高校受験 集団塾 首都圏の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 成績向上・結果 適切な受講料 適切な人数・クラス 講師 カリキュラムの充実度 自習室の使いやすさ 教室の設備・雰囲気 通いやすさ・治安 スタッフ 入試情報
都道府県別 東京都 神奈川県 千葉県 埼玉県

スタッフ 満足度ランキング

1位

71.83

志望校の説明会から受験まで面倒見がよかった。子供や親も含め精神的なサポートもあり満足。今春合格した高校に文化祭に講師がきて、近況について掌握するなど卒業後も 面倒見がよかった。(40代/男性)

2位

69.49

結果的に公立志望校に合格できたこと。(40代/男性)

3位

69.08

本人の勉強に対する姿勢が良くなった。(40代/男性)

4位

68.72

学校の先生以上に、子供の性格を含め理解してくれ、子供との信頼関係が強い。授業への熱意がすごくある。(子供のやる気を出させようとしてくれる姿勢が強い)(40代/女性)

5位

68.58

学習が足りない点、苦手箇所を的確に指摘してくれる。子供に合わせて教えてくれる。ケガをして調子が落ちていた時やなんとなく様子がいつもと違う時は、すぐに親に連絡をくれてフォローをしてくれた。(30代/女性)

6位

68.16

自習時にも関わらず丁寧な指導がある。(40代/男性)

7位

68.07

面談が定期的にあり子供の様子や苦手教科のアドバイスが的確だった。(40代/女性)

8位

66.83

決起会、合宿、日曜特訓など、やる気をおこすプログラムがある。(50代/女性)

9位

66.50

通塾している子供達をほぼ塾所長が把握しており、個々の性格や成績、授業態度などを見て、進学の学校が合っているかどうかアドバイスをもらえ、受験校との意外と密な連携が取れている学校もある。(40代/女性)

10位

65.87

定期テスト対策時の先生方の懇切丁寧に時間を気にせず親身になって理解するまで教える熱心な対応力。(40代/男性)

高校受験 集団塾 首都圏 利用者4,729人が重視した項目

成績向上・結果
19.43%
適切な受講料
17.92%
適切な人数・クラス
14.85%
通いやすさ・治安
14.67%
講師
11.76%
スタッフ
5.15%
カリキュラムの充実度
4.74%
入試情報
4.73%
自習室の使いやすさ
3.48%
教室の設備・雰囲気
3.28%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

地域別 満足度の高い高校受験 集団塾 首都圏

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

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2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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高校受験 集団塾 首都圏 ランキング

オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
4,729

この高校受験 集団塾 首都圏ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

ランキングの対象について

第1階層:教育、学業支援業
第2階層:その他の教育,学習支援業
第3階層:学習塾
ランキング階層:高校受験 集団塾 首都圏

※総務省告示として制定された『日本標準産業分類』を基礎にOCSが独自に細分化した業界階層です。

調査概要

事前調査
2018/03/26〜2018/07/17
更新日
2018/11/01
サンプル数
4,729人(北海道/首都圏/甲信越・北陸/東海/近畿/中国・四国/九州を含む全国調査における総サンプル数13,889人)
規定人数
100人以上
調査企業数
39社
定義
中学生を対象に高校受験を目的とした集団授業を行っている塾。
以下は対象外とする。
・高校受験向けではない塾
・中高一貫校生専門の塾
・一部の教科のみを扱っている塾
・映像授業が主体の塾
調査期間
2018/07/18〜2018/07/30
2017/07/20〜2017/08/07
2016/08/15〜2016/08/22
調査対象者
性別:指定なし 年齢:現役中学生を持つ保護者:男性32歳以上、女性30歳以上/現役高校生を持つ保護者:男性35歳以上、女性33歳以上 地域:首都圏(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県) 条件:高校受験を対象とする集団塾に通年通学している(したことのある)現役中学生/高校生の保護者

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※N≧100を基準として企業を抽出し、その中で最も回答者数の少ない企業の回答者数の90%以上をランクイン対象及び規定人数とします。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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