高校受験ステップ
子どもが通塾しているうちに講師の方々が博識で、尊敬できると感じた様で、先生達の言う事を聞いていました。テスト結果の順位の張り出しもうちの場合はやる気の一つになっていた様です。(40代/女性)>>
高校受験 集団塾 首都圏の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
子どもが通塾しているうちに講師の方々が博識で、尊敬できると感じた様で、先生達の言う事を聞いていました。テスト結果の順位の張り出しもうちの場合はやる気の一つになっていた様です。(40代/女性)>>
家から近いこと。毎月、各教科の先生から状況を知らせてくれる。近隣での私学への進学情報がわかること。(50代/女性)>>
各教科専任の講師で非常にレベルの高い授業を受けることができた。とても刺激になり、向上心が持てた。ただ単に丸暗記やテクニックで点数を上げるのではなく、本質的な勉強ができた。(40代/女性)>>
塾長が熱心で、家はくつろぐ所、塾は勉強する所と子ども達に話しているので塾に対する意識が変わってきました。(40代/女性)>>
成績があがった。塾長がいつでも相談に応じてくれた。(50代/女性)>>
生徒に寄り添った指導で子供も安心して通え、テストの際にも細やかな対応をしてくださり、とても助かりました。(40代/女性)>>
親が受験の実態について知らず、学校訪問などが期限ギリギリで、どこの学校を廻れば良いか絞らず困ったとき、授業の合間に調べまくり、すぐにアドバイスしてくれた。(40代/女性)>>
勉強に煮詰まっていた時期に通い始め、勉強の大切さを本人に気づかせてくれて成績もトップクラスにまで上がった事が良かった。(40代/男性)>>
生徒の良くないところ、足りない所など、保護者に遠慮なく伝えてもらえる。クラス内の成績に関係なく、生徒への対応が平等。(50代/男性)>>
通塾し始めてから明らかに勉強に取り組む意欲が変わった。成績も上がり第一志望の県立トップ校に受かった。先生方も厳しくも温かく受験の際には子どもの精神的な面までずいぶん気にかけてくれた。(40代/女性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
6,832人
この高校受験 集団塾 首都圏ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
Z会進学教室 / ステップ / Hi-STEP / 河合塾Wings / 早稲田アカデミー ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。