Z会進学教室
適切な受験指導をしてくれた。本人の希望や学力を最大限に引き出してくれたと思う。励まし方なども上手でやる気を出すような声かけをしてくれた。(50代/女性)>>
高校受験 集団塾 首都圏の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
適切な受験指導をしてくれた。本人の希望や学力を最大限に引き出してくれたと思う。励まし方なども上手でやる気を出すような声かけをしてくれた。(50代/女性)>>
模試の成績によってクラス分けが変わるので子供のモチベーションが上がる。夏季講習などの特別講習時にはミニテストが豊富にあり勉強していかないとと子供が思う。(40代/女性)>>
講師が子供の性格に合わせて指導してくれたので、子供が信頼して相談などもしやすい環境にあった。(40代/女性)>>
先生も同じクラスの仲間も志望校に向けて積極的に取り組んでいたようなので、全体的にとてもよかった。(40代/女性)>>
推薦試験前日まで論文の個別添削を丁寧に指導してくれた。相談すれば何でも真摯に対応してくれた。受験情報が豊富で、個別にも提供してくれた。(50代/女性)>>
自習する設備が整ってるので、普段から家で勉強するかわりに塾で行い、すぐに質問ができる環境なところが良かったです。(40代/女性)>>
塾主催の高校説明会がさいたまスーパーアリーナで開催された。恵まれていた。(50代/男性)>>
丁寧。費用対効果が高い。目標の一つ上の高校に受かった。(40代/男性)>>
講師の人間性も良く、指導力に満足。他の塾生のレベルが高く、ついていくのが大変だったが、人間性の良い塾生ばかりで良い刺激を受け、楽しく学ぶことが出来た。(50代/女性)>>
生徒の良くないところ、足りない所など、保護者に遠慮なく伝えてもらえる。クラス内の成績に関係なく、生徒への対応が平等。(50代/男性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
6,832人
この高校受験 集団塾 首都圏ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
Z会進学教室 / ステップ / Hi-STEP / 河合塾Wings / 早稲田アカデミー ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。