高校受験 集団塾 首都圏の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 成績向上・結果 適切な受講料 適切な人数・クラス 講師 カリキュラムの充実度 自習室の使いやすさ 教室の設備・雰囲気 通いやすさ・治安 スタッフ 入試情報
都道府県別 東京都 神奈川県 千葉県 埼玉県

適切な人数・クラス 満足度ランキング

1位

73.48

各高校の特色などに詳しく、模試の順位などからアドバイスをしてくれるので志望校を決めるのにとても参考になった。保護者面談で塾での子どもの状況や親の不安なども話が出来た。(40代/女性)

2位

72.54

子供の個性を理解して指導してくれたため、勉強に対する意識が前向きになった。(50代/女性)

3位

72.30

質問に分かりやすく答えてくれた。 最後の追い込みも飽きずに集中出来た。(40代/男性)

4位

70.87

志望校合格に向けた具体的な情報量の多さと、本人のやる気を引き出していただいた点が良かった点です。(50代/女性)

5位

70.70

駅から近く、通塾の心配が軽減できた。先生の教え方についてはとても分かりやすいと言っていた。自習室は勉強がはかどるらしくよく通っていた。(40代/男性)

6位

70.03

塾に通うことによって、勉強する時間が多くなった。英語が少し難しくなってきた時に通い始めたので、遅れずに済んだ。(40代/女性)

7位

70.01

先生の授業内容がとてもよく成績が上がり希望の高校へ進学出来ました。わからないところは授業以外でもいつでも教えてくれて聞きやすい環境を作ってくれていました。(40代/女性)

8位

69.84

他の大手の塾に比べると費用が割安だと言われているところ。一定の成績以上を取るともらえる奨学金制度があるところ。(40代/女性)

9位

69.57

進学校志望の子供に対する指導は徹底している。受験についての情報も保護者に教えてくれて、保護者も安心して受験に望めそう。(40代/女性)

10位

68.97

塾長が受験に対する情報をたくさん持っていた。また、心配事や質問に真剣に調べ答えてくれた。適度に冗談を交え、子供たちが興味を持つことを大切にしつつ、授業は厳しく丁寧に教えてくださった。(40代/女性)

高校受験 集団塾 首都圏 利用者5,709人が重視した項目

成績向上・結果
24.23%
適切な受講料
16.34%
適切な人数・クラス
14.17%
通いやすさ・治安
13.2%
講師
12.05%
カリキュラムの充実度
4.91%
入試情報
4.62%
スタッフ
4.18%
自習室の使いやすさ
3.28%
教室の設備・雰囲気
3.02%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

地域別 満足度の高い高校受験 集団塾 首都圏

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

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2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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高校受験 集団塾 首都圏 ランキング

オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
5,709

この高校受験 集団塾 首都圏ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/03/22〜2019/06/24
更新日
2019/11/01
サンプル数
5,709人(北海道/東北/北関東/首都圏/甲信越・北陸/東海/近畿/中国・四国/九州を含む全国調査における総サンプル数18,009人)
規定人数
100人以上
調査企業数
40社
定義
中学生を対象に高校受験を目的とした集団授業を行っている塾。
以下は対象外とする。
・高校受験向けではない塾
・中高一貫校生専門の塾
・一部の教科のみを扱っている塾
・映像授業が主体の塾
調査期間
2019/06/25〜2019/07/29
2018/07/18〜2018/07/30
2017/07/20〜2017/08/07
調査対象者
性別:指定なし 年齢:現役中学生を持つ保護者:男性32歳以上、女性30歳以上/現役高校生を持つ保護者:男性35歳以上、女性33歳以上 地域:首都圏(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県) 条件:高校受験を対象とする集団塾に通年通学している(したことのある)現役中学生/高校生の保護者

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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