ECC外語学院
大変フレンドリーなスタッフの方で、長くレッスンを続けていくうえで、大事な要素だと思います。(50代/男性)
大変フレンドリーなスタッフの方で、長くレッスンを続けていくうえで、大事な要素だと思います。(50代/男性)
先生とのコミュニケーションがよくないのか、共有されていない情報が時々あった。(40代/男性)
定期的にスタッフによるカウンセリングがあり、実際のビジネス上で必要とされる習得の進捗度、弱みや強み、今後の課題など多岐に亘って進言してくれる点。(60代以上/男性)
アメリカに住んでいた講師から、世界各国の英語の違いや文化、習慣などいろいろな話が聞ける。(30代/女性)
スタッフの人のコミュニケーション能力が高かったのでこちらも積極的に話せたから。(20代/女性)
自分の英語レベルに合わせてくれるところが良かった。(20代/女性)
項目別の並べ替えは、既定のN数および得点を満たしている企業が対象となります。
その他回答があった企業は並べ替えの対象外となります。
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した3,232人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業40社を対象にした「英会話スクール」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、年代、目的、カリキュラム・教材など様々な切り口から「英会話スクール」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
費用だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「英会話スクール」選びにお役立てください。
サンプル数
3,232人
この英会話スクールランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら