英会話イーオン
英語学習に対する意欲が増え、カリキュラム以外の自主学習も始め、英語の字幕付きの動画を見るなど、英語に触れる機会を自ら増やしました。(40代/女性)
英語学習に対する意欲が増え、カリキュラム以外の自主学習も始め、英語の字幕付きの動画を見るなど、英語に触れる機会を自ら増やしました。(40代/女性)
フレーズで覚えられるので、読むのも話すのも実践的。テキストにCDが付いているのでリスニングも自宅でカバーできる。予習復習をしないといけないので、することによって自宅でも英語に触れていられる。(50代/女性)
講師の方が懇切丁寧で、こちらの質問にもしっかりと答えてくれる。(60代以上/女性)
講師によるバラツキが大きく、レッスンが充実していたと感じれない事の方が多かった。また、自分の習得度を測るのに一回分のチケットが必要なので、そこまで細かい指標じゃなく、日々の習熟度や弱点の指摘があれば、もっと良かった。(60代以上/女性)
リスニングが弱いので、自分のレベルより下の教材を購入して、リスニング音源を自由に聞けるので自ら強化出来る。その成果をレッスンで試せる。レッスンはアウトプットの場と考えている。(50代/女性)
今のレベルに合わせて、これから伸ばした方が良いスキルやその方法を教えてくれる。(20代/女性)
項目別の並べ替えは、既定のN数および得点を満たしている企業が対象となります。
その他回答があった企業は並べ替えの対象外となります。
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した3,232人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業40社を対象にした「英会話スクール」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、年代、目的、カリキュラム・教材など様々な切り口から「英会話スクール」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
費用だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「英会話スクール」選びにお役立てください。
サンプル数
3,232人
この英会話スクールランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら