ECC外語学院
親切な説明が嬉しいです。(60代以上/男性)
親切な説明が嬉しいです。(60代以上/男性)
入会がスムーズに出来た。(30代/男性)
キャンペーン適用での手続きが煩雑で分かりにくい。(20代/女性)
すべて英語なので、どんなつたない英語であれ、あれこれ話すようになり、そこから勉強になる事が沢山あったこと。(30代/女性)
ネイティブの先生と話せる。グループレッスンは最大5人だが、2,3人になりそうなレッスン枠を取っているので、たくさん話せる。(50代/女性)
講師の質が高く、人間性も優れた方が多いせいか、マンツーマン指導でも緊張しすぎることなく受講できたから。(50代/女性)
項目別の並べ替えは、既定のN数および得点を満たしている企業が対象となります。
その他回答があった企業は並べ替えの対象外となります。
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した3,232人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業40社を対象にした「英会話スクール」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、年代、目的、カリキュラム・教材など様々な切り口から「英会話スクール」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
費用だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「英会話スクール」選びにお役立てください。
サンプル数
3,232人
この英会話スクールランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら