英会話イーオン
会社でTOEICのスコアが給与に関係するため、スコアアップを目指したレッスンをできる。(20代/男性)
会社でTOEICのスコアが給与に関係するため、スコアアップを目指したレッスンをできる。(20代/男性)
友人の紹介で体験入学から通い始めました。スタッフの方が丁寧で親切な対応でカリキュラムなど説明してくれて好感が持てました。個人レッスンで緊張していましたが講師の方がフレンドリーに接してくれて学びやすい環境を整えてくれました。今では通うことが楽しく自分の英語力も伸びていると実感しています。(10代/男性)
資格取得がどのように進んでいくのか、全然知らなかったけど、スタッフに相談したところ、懇切丁寧な説明があり、良く理解できた。(50代/男性)
学習方法の疑問点等を話すと、担当スタッフがアドバイスしてくれる。また、レッスンの成果を振り返る、レベルチェックテストに挑戦出来て、ウィークボイント等の強化方々を指導してもらえる。(60代以上/女性)
講師陣は丁寧で分かり易かったです。授業時間も適切で授業は特に問題ないです。(50代/男性)
カウンセラー、インストラクターともに話しやすく、不安なくレッスンを受けられたこと。(30代/男性)
項目別の並べ替えは、既定のN数および得点を満たしている企業が対象となります。
その他回答があった企業は並べ替えの対象外となります。
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した3,780人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業36社を対象にした「英会話スクール」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「英会話スクール」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「英会話スクール」選びにお役立てください。
サンプル数
3,780人
この英会話スクールランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。