英会話イーオン
ラウンドアップは、レベル別に文法を習いながら進めるので、予習および復習をして受講すれば確実に力がつきます。テキストおよび講師は最高点だと思います。料金が高いのは、それだけの知識のある講師が少人数体制で教えるのだから、大勢で習う習字の塾などとは違い、ある程度やむを得ないのかと思います。(40代/男性)
ラウンドアップは、レベル別に文法を習いながら進めるので、予習および復習をして受講すれば確実に力がつきます。テキストおよび講師は最高点だと思います。料金が高いのは、それだけの知識のある講師が少人数体制で教えるのだから、大勢で習う習字の塾などとは違い、ある程度やむを得ないのかと思います。(40代/男性)
臨時の先生含め、どの先生に当たってもきちんとした内容のレッスンが受けられました。特に文法クラスの日本人講師は知識がどの先生も豊富で、かなり英語能力給が向上しました(TOEIC580点→910点)。 スタッフさんたちも生徒の名前をすべて覚えてくれていて、受講中態度やレベルについても知ってくれておりいつもフレンドリーに様々なお話しができました。(30代/女性)
講師の質が高い。単なる雑談になったり、テキストをただ進めるだけの単調なレッスンにならず、例えば今アメリカで起きてる事象は日本人の私はxxのように理解しているが、米国のマジョリティの意見としてはどうか、マイノリティは何を求めているのか、などの深い話ができるのがよい。質だけでなく、講師のバックグラウンドも様々なので、その前のレッスンで聞いた話が、別の講師はzzのように思うなど、人間として聞けるところも良い。(40代/男性)
講師もスタッフも質が他のスクールに比べてダントツに良かった。講師はただ単に間違えを直すだけではなく、ボキャブラリーが広がるような教え方や自分の気付かないような癖まで指摘してくれてとても助かった。スタッフは皆さんとても感じがよく、また決め細やかなアドバイスをくれるので気持ち良く安心して通うことができた。(40代/女性)
NOVAで良かったと思っています。今まで何度も英語は挫折していましたが、今続けられる理由は、教室の日本人スタッフのサポートが大きいです。ネイティブの先生のおっしゃったことが、日本語の微妙なニュアンス、自分の理解があっているかなど、日本人のスタッフからもみてもらえるので、安心して通っています。(40代/女性)
入会時、受け付けのお姉さんに淹れていただいた紅茶をいただきながらゆっくりお話しました。通ってるクリニックや母の家の関係で隔週2日ずつしか予定が入れられないことや、クイーンズイングリッシュに憧れて入りたかった事など話して希望に合うように組んでもらいました。レッスンの時に日本語にしないとわからなかった事はお姉さんに質問して解決していました。月謝制でレッスンのポイントがたまったらタダでレッスンのプレゼントがもらえました。定期的にいただくプリントには要望が書けるようになっていて、きめ細かいレッスンが受けられました。(50代/女性)
項目別の並べ替えは、既定のN数および得点を満たしている企業が対象となります。
その他回答があった企業は並べ替えの対象外となります。
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した3,780人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業36社を対象にした「英会話スクール」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「英会話スクール」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「英会話スクール」選びにお役立てください。
サンプル数
3,780人
この英会話スクールランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。