レッスン 満足度ランキング

1位

Gabaマンツーマン英会話

79.32

カウンセリングの時にTOEICの参考テキストを紹介してくれた。 定期的にレッスンの強化ポイント(発音、語彙力など)の優先度を聞いてくれたので、タイミングに合ったレッスンを受けられた。(30代/男性)

2位

シェーン英会話

75.62

受付の対応に不満はなかった。(10代/女性)

3位

ベルリッツ

75.39

初心者でもネイティブな先生から教えてもらえ、2〜3人の少人数レッスンなので、しゃべる機会も多い。(40代/女性)

4位

AEONイーオン

74.18

CASECやtoiの受験に対して積極的なサポートをしていただいた。受講中で解決出来ない事へのサポートの厚さ。(40代/女性)

5位

ECC外語学院

73.24

講師が丁寧に教えてくれる。適切なレベルのクラスを紹介してくれる。(40代/男性)

6位

NOVA

71.45

テキストを使うレッスンより関心ある話題で話す時間を長くとる講師はよかった 初心者のころ、絵を描いて説明してくれた講師よかった(50代/男性)

項目別の並べ替えは、既定のN数および得点を満たしている企業が対象となります。
その他回答があった企業は並べ替えの対象外となります。

英会話教室/英会話スクールの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 入会手続き・特典 スタッフ 講師 教室の雰囲気 カリキュラム・教材 レッスン 英語の習得度 適切なレッスン料 授業の受けやすさ サポート体制
レベル別 初心者レベル 日常会話レベル ビジネスレベル
目的別 ビジネス 資格対策 海外旅行 日常会話
地域別 関東 東海 近畿

地域別 満足度の高い英会話スクール

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
English Style PRODDUCED BY オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
5,350

この英会話教室/英会話スクールランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2017/06/30〜2017/08/18
更新日
2018/01/04
サンプル数
5,350人(調査時サンプル数5,748人)
規定人数
100人以上
調査企業数
44社
定義
「英会話」習得を目的として、通学するスクールを運営している事業者を対象とする。
※オンライン英会話は対象外とする。
調査期間
2017/08/21〜2017/09/07
2016/09/05〜2016/09/20
2015/08/24〜2015/09/01
調査対象者
性別:指定なし 年齢:15歳以上 地域:全国 条件:過去5年以内に、半年以上英会話スクールに通学したことのある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

継続意向