レッスン 満足度ランキング

1位

Gabaマンツーマン英会話

79.32

インストラクターが自分の発言したことを後日のレッスンでも覚えていてくれたこと。 カウンセラーが自分の目標や好きなものを覚えていてくれたこと。(30代/女性)

2位

シェーン英会話

75.62

講師がとても接しやすかった。(10代/女性)

3位

ベルリッツ

75.39

初心者でもネイティブな先生から教えてもらえ、2〜3人の少人数レッスンなので、しゃべる機会も多い。(40代/女性)

4位

AEONイーオン

74.18

講師が良い。教室の雰囲気が良い。(30代/女性)

5位

ECC外語学院

73.24

自分が目標とする語学力の向上に維持が無理なく計られている。(50代/男性)

6位

NOVA

71.45

テキストが分かりやすく、講師の進め方は自分の理解に合わせてすすむため、学んだ感覚が掴める。(40代/女性)

項目別の並べ替えは、規定のN数および得点を満たしている企業が対象となります。
高評企業に記載されている企業は並べ替えの対象外となります。

英会話教室/英会話スクールの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 入会手続き・特典 スタッフ 講師 教室の雰囲気 カリキュラム・教材 レッスン 英語の習得度 適切なレッスン料 授業の受けやすさ サポート体制
レベル別 初心者レベル 日常会話レベル ビジネスレベル
目的別 ビジネス 資格対策 海外旅行 日常会話
地域別 関東 東海 近畿

地域別 満足度の高い英会話教室/英会話スクール

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
English Style PRODDUCED BY オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
5,350

この英会話教室/英会話スクールランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ランキングの対象について

第1階層:教育、学習支援業
第2階層:その他の教育、学習支援業
第3階層:教養・技能教授業
ランキング階層:英会話スクール

※総務省告示として制定された『日本標準産業分類』を基礎にOCSが独自に細分化した業界階層です。

調査概要

事前調査
2017/06/30〜2017/08/18
更新日
2018/01/04
サンプル数
5,350人(調査時サンプル数5,748人)
規定人数
100人以上
調査企業数
44社
定義
「英会話」習得を目的として、通学するスクールを運営している事業者を対象とする。
※オンライン英会話は対象外とする。
調査期間
2017/08/21〜2017/09/07
2016/09/05〜2016/09/20
2015/08/24〜2015/09/01
調査対象者
性別:指定なし 年齢:15歳以上 地域:全国 条件:過去5年以内に、半年以上英会話スクールに通学したことのある人

※オリコン日本顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

継続意向