近畿 満足度ランキング

1位

Gabaマンツーマン英会話

74.28

英語を話すきっかけになったこと。日常会話が中心で、無理にテキストを勉強しているという感じがなかった。講師の親しみやすさも良いと思う。(50代/男性)

2位

ECC外語学院

72.31

テキストに無駄がないのが良いと思う。また、今現在は特別コースを取っているが、そう言った特別コースがあるのがとても良い。(40代/男性)

3位

ベルリッツ

72.06

講師の人当たりが良く、親身になって学習方法等の相談に乗ってくれた。(30代/男性)

4位

AEONイーオン

71.95

CASECやtoiの受験に対して積極的なサポートをしていただいた。受講中で解決出来ない事へのサポートの厚さ。(40代/女性)

5位

NOVA

69.36

講師やスタッフがすごく優しい。(20代/女性)

項目別の並べ替えは、既定のN数および得点を満たしている企業が対象となります。
その他回答があった企業は並べ替えの対象外となります。

英会話教室/英会話スクールの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 入会手続き・特典 スタッフ 講師 教室の雰囲気 カリキュラム・教材 レッスン 英語の習得度 適切なレッスン料 授業の受けやすさ サポート体制
レベル別 初心者レベル 日常会話レベル ビジネスレベル
目的別 ビジネス 資格対策 海外旅行 日常会話
地域別 関東 東海 近畿

地域別 満足度の高い英会話教室/英会話スクール

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
English Style PRODDUCED BY オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
5,350

この英会話教室/英会話スクールランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2017/06/30〜2017/08/18
更新日
2018/01/04
サンプル数
5,350人(調査時サンプル数5,748人)
規定人数
100人以上
調査企業数
44社
定義
「英会話」習得を目的として、通学するスクールを運営している事業者を対象とする。
※オンライン英会話は対象外とする。
調査期間
2017/08/21〜2017/09/07
2016/09/05〜2016/09/20
2015/08/24〜2015/09/01
調査対象者
性別:指定なし 年齢:15歳以上 地域:全国 条件:過去5年以内に、半年以上英会話スクールに通学したことのある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※N≧100を基準として企業を抽出し、その中で最も回答者数の少ない企業の回答者数の90%以上をランクイン対象及び規定人数とします。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

継続意向