ベルリッツ
英語を話すことはコミュニケーションできることであることを教えてくれた。(50代/男性)
英語を話すことはコミュニケーションできることであることを教えてくれた。(50代/男性)
マンツーマンでネイティブと話せる点がよかった。自然な表現方法を自分のペースで教えてもらえた点がよかった。(20代/女性)
窓口を通ると事務の方が挨拶や声をかけてくれる ロビーでネイティブ講師が明るく雑談を話しかけてくれる 授業で生徒が話す内容をネイティブらしく話す言葉を教えてくれる(30代/女性)
色々な人との交流を持つことができた。 以前のクラスメイトとは、今でもたまに飲みに行ったりもしている。 英語に関していえば、海外旅行などで拙い英語でも話すことにためらいがなくなった。(40代/男性)
初めて先生と一対一での英語でパニックになっていたら日本語で教えてくれたからむしろ安心した。 コーヒーの発音を教えてくれた時は嬉しかった。海外旅行でちゃんと通じたよ。(30代/女性)
項目別の並べ替えは、既定のN数および得点を満たしている企業が対象となります。
その他回答があった企業は並べ替えの対象外となります。
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した5,350人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業44社を対象にした「英会話教室/英会話スクール」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「英会話教室/英会話スクール」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「英会話教室/英会話スクール」選びにお役立てください。
サンプル数
5,350人
この英会話教室/英会話スクールランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。