oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、55社を対象に調査を行い、過去5年以内に実際にキッズスイミングスクールを利用した12,581名の方からの回答を得ました。

キッズスイミングスクールの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 入会手続き・特典 問い合わせのしやすさ スクールの環境 安全管理 インストラクター カリキュラム レッスン効果 保護者へのサポート体制 レッスンの受けやすさ 通いやすさ 適切なレッスン料
学齢別 未就学児(0歳〜3歳) 未就学児(4歳〜6歳) 小学生

小学生 満足度ランキング

7位

70.01

キャンペーン期間に入会すると、入会特典が大きいから、と、即入会を勧めずに、少し待つことを勧めてくれた。(30代/女性)

キッズスイミングスクール 利用者12,581人が重視した項目

通いやすさ
18.96%
入会手続き・特典
12.88%
レッスンの受けやすさ
11.87%
カリキュラム
11.05%
インストラクター
10.18%
スクールの環境
9.36%
適切なレッスン料
8.54%
レッスン効果
8.38%
安全管理
4.65%
問い合わせのしやすさ
2.08%
保護者へのサポート体制
2.04%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
12,581

このキッズスイミングスクールランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

ランキングの対象について

第1階層:教育,学習支援業
第2階層:その他の教育、学習支援業
第3階層:教養・技能教授業
ランキング階層:キッズスイミングスクール

※総務省告示として制定された『日本標準産業分類』を基礎にOCSが独自に細分化した業界階層です。

調査概要

事前調査
2017/07/25〜2017/09/11
更新日
2018/02/01
サンプル数
12,581人(調査時サンプル数13,343人)
規定人数
100人以上
調査企業数
55社
定義
未就学児および小学生(1〜6年生)に対し、水泳の技術などを指導するスイミングスクールを運営している事業者が対象。
調査期間
2017/09/12〜2017/09/20
2016/10/03〜2016/10/17
2015/09/25〜2015/10/06
調査対象者
性別:指定なし 年齢:女性18歳以上、男性20歳以上 地域:全国 条件:過去5年以内に、未就学児および小学生を対象としたスイミングスクールに子どもを半年以上通わせたことのある保護者

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※N≧100を基準として企業を抽出し、その中で最も回答者数の少ない企業の回答者数の90%以上をランクイン対象及び規定人数とします。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

継続意向