過去3年以内に小学生を対象としたスイミングスクールに水泳選手育成以外の目的で通わせたことのある保護者6,123人による、キッズスイミングスクール 小学生別 比較・評判の内、ティップネス・キッズを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.入会手続き・特典 | 4位 | 70.9点 |
B.衛生管理 | 71.9点 | |
C.施設の充実さ | 4位 | 70.2点 |
D.安全管理 | 72.4点 | |
E.インストラクター | 4位 | 72.1点 |
F.カリキュラム | 8位 | 70.3点 |
G.レッスン効果 | 8位 | 70.0点 |
H.保護者へのサポート体制 | 5位 | 64.4点 |
I.レッスンの受けやすさ | 69.9点 | |
J.通いやすさ | 74.0点 | |
K.コストパフォーマンス | 67.2点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 68.1点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:18件
同じコースにいてもトップクラスでもっとやれる子と一杯一杯の子といて物足りなさがあるからトップクラスは中で分けてもいいのかと思う。
1クラス当たりの人数が多かったり、曜日によって差が結構あり、練習量やコーチの目の届き方にバラツキがあると感じた。
金額が高い。少しでも安く…と、キャンペーンとかで入会したのに、勝手にどんどん値上げされる。値上げ幅がエグい。
人数が多すぎて、プールサイドで順番待ちしてる方が長いんじゃないかと思う。この2年位で何回か月謝が上がった。
休んだ分の振り替えをしたいが、振り替え出来る空きが中々無い。それなのに、振り替え出来る期限が短い。
日によって混雑していたり、子どものマナーが悪いのを指導しきれていないところ。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
段階を設定してステップアップしていく制度が採られており、無理なくコツコツとやっていく姿勢が培われたと思う。
毎月検定があり、どんどんステップアップしていけることで、本人のやる気につながっていたことが良かった。
水が苦手だったところからのスタートでしたが、無理矢理やらせることはなかったので水嫌いを克服できた。
子供に体力がついた。泳げるようになった。正しいフォームを教えてもらえるのはありがたい。
細部までの指導をしていただいている。モニターを利用する点は充実している。
学校以外でもお友達を作ることができる。本人はスクールを楽しんでいる。
駅近く、帰りも安心だった。コーチも優しく指導して下さった。
保育園の友達と通い始めたこともあり長続きできてる。
苦手だったことがだんだん好きになって楽しめた。
子供が水に抵抗なくなった。身体が強くなった。
子供に分かりやすく、丁寧に指導している点。
思った以上に子どもが嫌がらずに通っている。