【2025年】キッズスイミングスクール 小学生の関東ランキング・比較

実際にサービスを利用したユーザー6,049名が選んだ
キッズスイミングスクール 小学生ランキング

オリコン顧客満足度調査の特徴オリコンのランキングの概要についてはこちら

  1. 日本最大級の規模による独自の調査

    同ランキングは、実際にサービスを利用した6,049名の消費者の方々のアンケートを基に、調査企業数38社を対象に徹底比較しています。調査概要はこちら

  2. 研究機関に提供される信頼のデータ

    ソースデータは国立情報学研究所を通じて学術研究機関に全て公開されており、データ監修は慶應義塾大学理工学部教授・鈴木秀男氏が行っています。

関東 満足度ランキング

72.6

コメント件数18件

スウィンスイミンググループの口コミ・評判

50代/女性

レッスンに行っても泳ぎたくない時もあり、その時はコーチたちが色々と促してくれて助かりました。継続することの大切さもわかったと思います。(50代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 50代/女性

    すごく泳げるようになった。あと、体力もつき健康的に過ごせた感じ。スイミングでのお友達もできて、毎週楽しそうに通っていた。(50代/女性)

  • 50代/男性

    体力、免疫力がついたような気がします。進級テストといった目標に対して、自ら努力意識を持てるようになった気がします。(50代/男性)

  • 40代/女性

    学校で泳ぎの指導が受けられないので、通わせて良かった。健康な身体で過ごせている。(40代/女性)

  • 40代/女性

    泳ぐのが得意。小学生でのプールの授業で他の子より泳げて、誉められる事。(40代/女性)

71.3

コメント件数18件

イトマンスイミングスクールの口コミ・評判

40代/女性

生後6ヶ月のベビースイミングから通っていて、長く勤務しているスタッフが多いので、子供の成長を見てくれている安心感がある。(40代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 40代/女性

    小さい目標の達成を積み重ねることができるため、子どもが目標に向かってがんばりやすい。(40代/女性)

  • 40代/男性

    クラスが細かく分かれていて、それぞれのレベルに合った指導をしてもらえていること。(40代/男性)

71.2

コメント件数18件

ティップネス・キッズの口コミ・評判

40代/女性

検定という目標に向かって努力することを学べたので、精神的にも強くなったと思います。また、学校ではプールの授業もほとんどないので、4泳法を身に付けられたことは大きかったと思います。(40代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 40代/女性

    特に小学生になってから、「泳げる」という自信がついて、体育の水泳に苦手感がないこと。自分自身の「できる」という肯定感につながっている。(40代/女性)

  • 40代/女性

    だんだん泳げるようになって、泳ぐ楽しさが分かってきたみたいで、通うのが楽しみな日もあります。(40代/女性)

  • 30代/女性

    全く泳げなかったのが泳げるようになった。体力がついた。学校外でも友達ができて楽しそう。(30代/女性)

  • 40代/女性

    コーチも親切で嫌がることなく通えている。進級もいい感じにしていく。(40代/女性)

71.1

コメント件数18件

ルネサンス ジュニアスクールの口コミ・評判

30代/女性

施設の清潔さやスタッフとのコミュニケーションの取りやすさ、欠席・振替のしやすさなど全てにおいて満足いっている。(30代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 40代/男性

    継続して通うことで子ども自身も上達していることを実感できている模様。毎週通うことに慣れたのもいいこと。(40代/男性)

  • 30代/女性

    学校の水泳授業が少なくなっているが、スクールに通わせる事で最低限の泳力を身につけられた。(30代/女性)

70.4

コメント件数18件

メガロス キッズスクールは、現在スクールを休止しています。

メガロス キッズスクールの口コミ・評判

40代/女性

どちらかと言えば水が苦手だった子どもが、泳ぎをマスターする度に嬉しそうにしている。(40代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 30代/女性

    楽しく通えており、できることが増えると子どもも嬉しそうだから。(30代/女性)

  • 40代/男性

    ちゃんと泳げるようになったこと。コーチは皆感じが良い。(40代/男性)

  • 40代/男性

    担当コーチや担当コーチ以外のフォロー。水泳能力の向上。(40代/男性)

  • 50代/男性

    泳ぐことへの恐怖心を徐々にやわらげ指導してくれた。(50代/男性)

69.7

コメント件数18件

コナミスポーツクラブ 運動塾の口コミ・評判

40代/女性

学校の授業でプールの枠が少なく、泳げない子どもが多い。スイミングに通っているので泳げて楽しいと子どもが話していた時。(40代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 40代/女性

    だいぶ泳げるようになり、忍耐力も付いた。コツコツ努力するクセを付けることが出来た。(40代/女性)

  • 40代/女性

    声かけが適切なのか、少しずつ子どもの技術が上がっている。(40代/女性)

69.6

コメント件数18件

スポーツクラブNAS キッズスクールの口コミ・評判

40代/女性

コロナ禍で水泳の授業がなかった時に通わせ始めて、授業再開の時には泳げるようになっていたので本人の自信に繋がった。(40代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 40代/男性

    子供が楽しく通っている。友達ができる。ベースの運動神経が上がる。(40代/男性)

  • 50代/女性

    講師の指導でキレイなフォームで泳げるようになった。(50代/女性)

  • 40代/男性

    子供が泳ぐのが好きになった。(40代/男性)

69.5

コメント件数18件

セントラルスポーツ キッズスクールの口コミ・評判

50代/女性

水を怖がっていたが、子どもの様子を見ながら徐々に慣らしてくれ、今では4種目全ての泳法を覚え100メートル泳げるようになった。通ってなかったら、全く泳げなかったと思う。(50代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 40代/女性

    持久力、体力、自信がついた。最初は顔を水につけることも難しかったけれど、コーチが優しく丁寧に指導してくれて、嫌がらずに通えた。(40代/女性)

  • 40代/男性

    当初の目的であった、泳げるようになったことが何より良かった点です。また、学校以外の友達が出来たことも良かったです。(40代/男性)

  • 40代/女性

    楽しく学べた。他に比べると進みが遅いらしいが、慌ててはいないので、キレイなフォームを身につけられたので、満足。(40代/女性)

  • 30代/女性

    コーチとの相性が良く嫌がることなく通っており、進級テストも次々と合格しているので泳力の効果は感じられるから。(30代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した6,049人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業38社を対象にした「キッズスイミングスクール 小学生」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「キッズスイミングスクール 小学生」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「キッズスイミングスクール 小学生」選びにお役立てください。

項目別ランキング一覧

キッズスイミングスクール 小学生の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
入会手続き・特典衛生管理施設の充実さ安全管理インストラクターカリキュラムレッスン効果保護者へのサポート体制レッスンの受けやすさ通いやすさコストパフォーマンス
地域別
ランキング
北海道東北関東甲信越・北陸東海近畿中国・四国九州・沖縄

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
PR
オリコン顧客満足度調査とは
PR

調査概要

サンプル数
6,049

このキッズスイミングスクール 小学生ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について
事前調査
2024/07/22〜2024/09/13
更新日
2025/02/03
サンプル数
6,049人(キッズスイミングスクール ベビー・幼児・小学生調査における総サンプル数9,037人)
規定人数
100人以上
調査企業数
38社
定義
小学生に対し、水泳の技術などを指導するスイミングスクールを運営している企業
調査期間
2024/09/17〜2024/09/26
2023/10/27〜2023/11/01
2022/09/20〜2022/09/26
調査対象者
性別:指定なし年齢:20〜69歳地域:全国条件:以下すべての条件を満たす人
1)過去3年以内に小学生を対象としたスイミングスクールに水泳選手育成以外の目的で通わせたことのある保護者
2)入会後半年以上経過している
3)料金を把握している

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら

もくじ

Top