過去3年以内に小学生を対象としたスイミングスクールに水泳選手育成以外の目的で通わせたことのある保護者6,123人による、キッズスイミングスクール 小学生別 比較・評判の内、セントラルスポーツ キッズスクールを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.入会手続き・特典 | 8位 | 70.5点 |
B.衛生管理 | - | 68.9点 |
C.施設の充実さ | - | 68.2点 |
D.安全管理 | - | 70.5点 |
E.インストラクター | - | 70.4点 |
F.カリキュラム | 10位 | 69.5点 |
G.レッスン効果 | 8位 | 70.0点 |
H.保護者へのサポート体制 | 7位 | 64.2点 |
I.レッスンの受けやすさ | 6位 | 69.1点 |
J.通いやすさ | 9位 | 72.0点 |
K.コストパフォーマンス | 9位 | 66.0点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 67.2点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:18件
すぐに予定人数に達してしまって、振替がしづらいこと。上級クラスでタイム更新を目標にする頃になると、ひたすら泳がせるだけで泳ぎ方の指導がほとんどないこと。
会社が変わり、利用する際の決まりの変化が多々あってわかりにくい。また常に子どもに怒鳴り散らしているコーチもいるので指導方法をしっかりとしてほしい。
子供の人数が多く、レッスン時に泳げる時間が短い。指導も、コーチが多くの子供達を一人で見るため、一人一人を見てもらえる時間が短い。月謝も高い。
会費がどんどん値上がりして、周辺のスクールよりも高かった。コーチと直接話をする機会もなく、子供の成長のフィードバックなどは全くなかった。
生徒の数が多すぎてコーチの目が届かないところで子供同士の微妙なトラブルが発生した事があるし、他のお子さんでも同じ様なケースを目撃した。
送迎バス通学で別料金を支払っているのに、その日が祝日の場合はバスが出ない事。規定回数分のバス料金を支払っているのに、納得いかない。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
学区外の子と友達が増えた。家族・学校以外の大人と接する事で、言葉使いやマナーが向上した。手指消毒やエレベーター開けるを押す等公共マナーが付いた。
こどもが楽しく技術習得できるよう工夫してくれる。こどもの様子がいつもと違うときに保護者に電話をくれたりと丁寧で安心して通わせられる。
水が苦手であった長男も、上手に教えてもらって、スイスイ泳げるようになり、小学校のプールの授業でも困ることがなくなった点。
指導の先生のおかげで子どもが4泳法できるようになった点。先生に励ましてもらいながら習得でき、子どもの自信につながった点。
身体が強くなった。ずっと通っている(9年)のは環境が本人に合っていたのだと思います。コーチ方にはとても感謝しています。
水に対する抵抗感がなく、楽しく継続できている。同じ小学校の児童が多く通っているので安心。欠席しても変更できる。
スイミングを通じて体も鍛えられ、進級に向けて頑張ろうとする気持ちも芽生えて子供の成長には良かったと感じる。
最近は少人数で、コーチによっては丁寧に教えてくださるので、下の子にとっては充分に練習できていると思う。
進級チェックがあるので、どこまでできているのかわかりやすい。背泳ぎとクロールが泳げるようになった。
子供はあまりスポーツが得意ではないので毎週一回は必ず泳ぐので体力がつくことが良い。
体力がついた。何かを続けるということが身についた。泳げることが自信に繋がった。
ゆっくりではあるが泳ぐ力は付いてきているので本人の自信にもなっていると思う。