過去3年以内に未就学児(3〜6歳)を対象としたスイミングスクールに水泳選手育成以外の目的で通わせたことのある保護者6,049人による、キッズスイミングスクール 小学生別 比較・評判の内、ビートスイミングクラブを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合8位
| 評価項目 | 順位 | 得点 |
|---|---|---|
| A.入会手続き・特典 | 72.7点 | |
| B.衛生管理 | 6位 | 70.8点 |
| C.施設の充実さ | 9位 | 70.1点 |
| D.安全管理 | 9位 | 71.5点 |
| E.インストラクター | 9位 | 71.3点 |
| F.カリキュラム | 7位 | 71.2点 |
| G.レッスン効果 | 5位 | 71.0点 |
| H.保護者へのサポート体制 | 9位 | 64.1点 |
| I.レッスンの受けやすさ | 5位 | 69.9点 |
| J.通いやすさ | 7位 | 72.6点 |
| K.コストパフォーマンス | 7位 | 67.5点 |
| 得点 | |
|---|---|
| 他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 68.6点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
| 部門項目 | 部門得点・順位 | |
|---|---|---|
| 九州・沖縄 | 70.2点(第5位) | |
※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。
| 割合 | ||
|---|---|---|
| 推奨意向 | 82.4% | |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
| 割合 | ||
|---|---|---|
| 継続意向 | 89.1% | |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
コーチとの交流がないから、聞きたいことがあっても分からないままです。子供が忘れ物をよくしますが、気付いてくれないことが多いです。
駐車場が大雨で浸水して急に休みになることがあったので、敷地の水捌けをなんとかしたほうがいいと思う。
保護者の見学スペースが足りない。椅子に座れず、床に座っている保護者が多い。
月謝が高い。途中で値上がりしたが、その時の値上がり額が高すぎだと感じた。
先生が重複してクラスを持っている。先生により指導方針が大きく違う。
指導員の知識、指導力、対応力が低く、費用対効果が低いところです。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
水に顔をつけられなかったが、平気になった。夏に学校のプールがあるから行きたくないと言ってたが、スイミングに通ってからは、プールが大好きになって、学校も楽しく行けるようになった事。
はじめは顔を水につけられなかったが、決して強制的にレッスンするのではなく、先生が常に笑顔で「プールは楽しい」という意識付けから始めてくれたことが良かった。
通わせて1年くらいで泳げるようになったこと。風邪を引きにくくなったこと。振替レッスンがあること。
できないことを、できるようになるまでやってみようとする挑戦欲が出てきたのは良かった。
泳げるようになってきたこと。着替えや準備を一人でできるようになったこと。
初めは水を怖がり泳げなかったけど今は泳げるようになりました。
泳げることによって、できることへの子ども自身の自信につながった。
泳力だけでなく、挨拶等もきちんと指導してくれた点。
子どもが泳げるようになって自信につながったと思う。
週1で、少しずつでも成長してるかな、と思う。
楽しそうに水泳をしている。泳ぎも上達している。
体力がついた。風邪をひきづらくなった。