ベルリッツ
授業を受けているときは集中・英語学習に対してモチベーションが高いのは当然ですが、それ以外の時間でいかに英語に触れる機会を増やすかが大切だと授業を通して実感しました。(30代/女性)
授業を受けているときは集中・英語学習に対してモチベーションが高いのは当然ですが、それ以外の時間でいかに英語に触れる機会を増やすかが大切だと授業を通して実感しました。(30代/女性)
他社で受講していた時と異なり、教室の雰囲気がポジティブで明るく学ぶ上で親しみやすさがある。日本人には分かり難い独特な言い回し方や表現も丁寧に分かりやすく教えて頂けるので習得しやすい。(40代/女性)
実際に英語が聞ける、話せる、ということが実感できることで、自身のモチベーションを上げる原動力になるため。(40代/男性)
人が話している英語はなんとなく理解できるようになったと思うので、より英語に耳を傾けるようになった。(30代/男性)
マンツーマンレッスンだったので、ほぼフリートークになりセンテンスが身に付かなかった。(50代/男性)
気軽に英会話を始めるきっかけになった。(40代/女性)
項目別の並べ替えは、既定のN数および得点を満たしている企業が対象となります。
その他回答があった企業は並べ替えの対象外となります。
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した3,481人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業41社を対象にした「英会話スクール」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、年代、目的、カリキュラム・教材など様々な切り口から「英会話スクール」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
価格だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「英会話スクール」選びにお役立てください。
サンプル数
3,481人
この英会話スクールランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら