【2019年】おすすめの英会話教室/英会話スクールランキング・比較

講師 満足度ランキング

1位

英会話イーオン

79.22

講師の方はその人にあったスタイルやアドバイスをしてくれて、テキストなどに対してもきちんと意見が、カリキュラムとは違った形の提案をしてくれたりする。講師自身が向上心があってとてもよい(30代/女性)

2位

Gabaマンツーマン英会話

78.97

長い付き合いでも有り、お互いのプライベートに踏み込んだ会話もするが、普通の会話が出来るようになった。オーストラリア人の講師だし、地域としてもオセアニアなので近しい国の人間で、話しやすい。(60代以上/男性)

3位

シェーン英会話

78.53

受講していた約3年の間、講師は何度も変わったが、ほとんどの講師が笑顔で優しく教えてくれて、生徒が自分から英語を使うように促してくれていた。(10代/女性)

4位

ECC外語学院

78.36

講師は語学力が高くて指導力もあるのでレッスンを受けるたびに英語がしっかりと身につくと感じるし、この講師から積極的に学びたいと思い、学習意欲も高まるのが良いと感じる。(60代以上/女性)

5位

ベルリッツ

78.30

他の英会話教室で、英語でどう表現したら良いかがわからない時、他の人のために話を早く終わらせないといけない雰囲気があったが、ベルリッツの先生は会話に詰まっても先生がうまくサポートしてくれる。(30代/女性)

6位

NOVA

76.71

テキストだけの会話ではなく、それに基づいて会話の広がりを講師が導いてくれるので分かりやすいし、英語を話すのが楽しくなります。(60代以上/女性)

項目別の並べ替えは、既定のN数および得点を満たしている企業が対象となります。
その他回答があった企業は並べ替えの対象外となります。

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した3,554人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業25社を対象にした「英会話教室/英会話スクール」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「英会話教室/英会話スクール」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「英会話教室/英会話スクール」選びにお役立てください。

英会話教室/英会話スクールの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
入会手続き・特典スタッフ講師教室の雰囲気カリキュラム・教材レッスン英語の習得度適切なレッスン料授業の受けやすさサポート体制
地域別
ランキング
関東東海近畿
レベル別
ランキング
初心者
目的別
ランキング
ビジネス資格対策海外旅行日常会話
クラス別
ランキング
少人数マンツーマン

地域別 満足度の高い英会話スクール

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

顧客満足度について

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
3,554

この英会話教室/英会話スクールランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/06/27〜2018/09/20
更新日
2019/01/04
サンプル数
3,554人(調査時サンプル数5,649人)
規定人数
100人以上
調査企業数
25社
定義
「英会話」習得を目的として、通学するスクールを運営している事業者を対象とする。
※オンライン英会話は対象外とする。
調査期間
2018/09/21〜2018/10/09
2017/08/21〜2017/09/07
2016/09/05〜2016/09/20
調査対象者
性別:指定なし 年齢:15歳以上 地域:全国 条件:過去5年以内に、3か月以上英会話スクールに通学したことのある人 ※体験のみは除く

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

継続意向

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら