合格祈願済、受験生の味方『すべらないメガネ』が発売

25日に発売された『すべらないメガネ』は、すべてが合格祈願済みだ。 [拡大する]

25日に発売された『すべらないメガネ』は、すべてが合格祈願済みだ。

 眼鏡ブランド『クーレンズ』の製造販売を手がけるエヌ・ティ・コーポレーションは、これから本格的な受験シーズンを迎える学生の「合格したい!」という強い気持ちに応えるために製作した『すべらないメガネ』が発売された。

 同メガネは2010年の発売以来今回で3代目で、医療器具向けの素材である「TR-90」と呼ばれる素材を使用することにより、金属アレルギーや敏感肌の人にも優しく、フレーム重量が6.5グラムとかなりの軽量化にも成功した。また、特殊形状のノーズパッドを開発し、テンプル(耳掛け先端)にはラバー加工を施すなど、メガネのズレ落ちを軽減し“すべらない”ための工夫も随所に凝らされている。

 今回は新たに、オリジナルメガネケースを製作。メガネをケース内側から引っ掛けることで、包んでいるだけなのに“すべらない”仕様になっており、メガネ拭きも合格をイメージした「桜」(2パターン)と「だるま」の、計3種類のデザインを用意。メガネケースとメガネ拭きには、共和政ローマ時代の将軍にして政治家である、ガイウス・ユリウス・カエサルが、紀元前47年の「ゼラの戦い」に勝利した際、本国に送った手紙に書いたとされる言葉「veni、vidi、vici」(来た、見た、勝った)を印刷して願掛けしているほか、同メガネはすべて大阪市の中井神社で合格祈願のお祓いを受けている。

 全国のクーレンズ取扱店で販売され、カラーは9色で価格は5900円。

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

■禁無断複写転載
オリコン日本顧客満足度ランキングの著作権その他の権利は、株式会社oricon MEに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、モバイル、ブログ等)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。