高校受験 個別指導塾 近畿の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP 総合ランキング
評価項目別 成績向上・結果 適切な受講料 講師 カリキュラムの充実度 自習室の使いやすさ 教室の設備・雰囲気 通いやすさ・治安 スタッフ 入試情報
都道府県別 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

講師 満足度ランキング

1位

69.48

交通の便はよく通いやすかった。(50代/男性)

2位

69.01

塾長がいろんな面でサポートしてくださり、生活面でもアドバイスがあって、とても良かった。(50代/女性)

3位

68.18

受験ギリギリでしたが、子供がキチンと受験と向き合うような気持ちになってくれたこと。(50代/女性)

4位

67.05

講師の方の熱心な指導のおかげで、通塾による学習態度に変化があり、成績が向上したことです。(40代/女性)

5位

66.88

講師とも相性はよく、塾長も熱意あふれる人で頼りになります。授業の提案も的確で任せておいて安心です。(40代/女性)

6位

66.80

先生との相性が良かった。先生が良かった。色々な情報、それについての対策などしっかりしていた。(50代/女性)

7位

66.79

いくつかの個別の塾に通った。あらゆる面で1番本人がやる気になった。(50代/男性)

8位

66.78

定期的面談があり今後の方針を話し合える。何かあれば連絡をくれる。自転車で通っているが、駅の階段を上がってすぐなので通学もしやすいはず。土足じゃないので基本的に結構綺麗だと思う。(30代/女性)

9位

65.49

先生と相性がよかったのか優しくわかりやすく教えてもらったみたいです。(30代/女性)

10位

64.55

子供に合わせた内容の勉強法。わからない内容のどの教科でも教えてもらえる。(40代/女性)

高校受験 個別指導塾 近畿 利用者2,272人が重視した項目

成績向上・結果
28.27%
適切な受講料
18.84%
通いやすさ・治安
14.75%
講師
13.63%
カリキュラムの充実度
5.91%
教室の設備・雰囲気
5.09%
スタッフ
5.01%
自習室の使いやすさ
4.8%
入試情報
3.71%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの高校受験 個別指導塾 近畿 講師ランキングまとめ

  1. 1位 ファロス個別指導学院 69.48点
  2. 2位 関西個別指導学院 69.01点
  3. 3位 ゴールフリー 68.18点
  4. 4位 明光義塾 67.05点
  5. 5位 京進スクール・ワン 66.88点
  6. 6位 スクールIE 66.80点
  7. 7位 馬渕個別 66.79点
  8. 8位 個別指導学院フリーステップ 66.78点
  9. 9位 個別指導Axis 65.49点
  10. 10位 ITTO個別指導学院 64.55点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
2,272

この高校受験 個別指導塾 近畿ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/02/17〜2020/06/17
更新日
2020/11/02
サンプル数
2,272人(北海道/東北/北関東/首都圏/甲信越・北陸/東海/近畿/中国・四国/九州を含む全国調査における総サンプル数14,769人)
規定人数
50人以上
調査企業数
41社
定義
中学生を対象に高校受験を目的とした個別指導を行っている塾。
以下は対象外とする。
・高校受験向けではない塾
・中高一貫校生向けの塾
・一部の教科のみを扱っている塾
・学校内個別指導塾
調査期間
2020/06/18〜2020/07/17
2019/06/25〜2019/07/29
2018/07/18〜2018/07/30
調査対象者
性別:指定なし 年齢:現役中学生を持つ保護者:男性32歳〜69歳、女性30歳〜69歳 現役高校生を持つ保護者:男性35歳〜69歳、女性33歳〜69歳 地域:近畿(滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県) 条件:高校受験を対象とする個別指導塾に通年通学している(したことのある)現役中学生/高校生の保護者

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

継続意向