高校受験 個別指導塾 近畿の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 成績向上・結果 適切な受講料 講師 カリキュラムの充実度 自習室の使いやすさ 教室の設備・雰囲気 通いやすさ・治安 スタッフ 入試情報
都道府県別 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

適切な受講料 満足度ランキング

2位

60.91

希望校を決めるところから学校の情報や受験対策など学校より頼りになった。(40代/男性)

3位

59.98

部活を優先したカリキュラムが組める。中長期的な学習目標を立ててくれている。マイペースな目標を立てることができる。(40代/男性)

4位

59.12

先生が熱心にひとりひとりに向き合ってくれて、成績も伸ばせるように努力してくれ本人ともしっかり話をしてくださる。(40代/女性)

5位

59.02

講師とも相性はよく、塾長も熱意あふれる人で頼りになります。授業の提案も的確で任せておいて安心です。(40代/女性)

6位

58.73

入試に対しての準備をプロの目線で教えてもらえること。(40代/男性)

7位

58.53

個別指導だったので、面談の機会は常に設けていただけたので、進路についてはしっかりお話することはできた。(50代/女性)

8位

58.18

テスト前や受験前は毎日自習室を開けてくれて、わからないことは授業以外でもいつでも教えてくれていたのでとても助かりました。(30代/女性)

9位

57.98

子どもの性格、環境等を考慮しながら、意欲を引き出そうとしてくれる。(40代/女性)

10位

57.68

先生と相性がよかったのか優しくわかりやすく教えてもらったみたいです。(30代/女性)

高校受験 個別指導塾 近畿 利用者2,272人が重視した項目

成績向上・結果
28.27%
適切な受講料
18.84%
通いやすさ・治安
14.75%
講師
13.63%
カリキュラムの充実度
5.91%
教室の設備・雰囲気
5.09%
スタッフ
5.01%
自習室の使いやすさ
4.8%
入試情報
3.71%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの高校受験 個別指導塾 近畿 適切な受講料ランキングまとめ

  1. 1位 ファロス個別指導学院 63.11点
  2. 2位 ゴールフリー 60.91点
  3. 3位 関西個別指導学院 59.98点
  4. 4位 明光義塾 59.12点
  5. 5位 京進スクール・ワン 59.02点
  6. 6位 馬渕個別 58.73点
  7. 7位 個別指導学院フリーステップ 58.53点
  8. 8位 ITTO個別指導学院 58.18点
  9. 9位 スクールIE 57.98点
  10. 10位 個別指導Axis 57.68点
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

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2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
2,272

この高校受験 個別指導塾 近畿ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/02/17〜2020/06/17
更新日
2020/11/02
サンプル数
2,272人(北海道/東北/北関東/首都圏/甲信越・北陸/東海/近畿/中国・四国/九州を含む全国調査における総サンプル数14,769人)
規定人数
50人以上
調査企業数
41社
定義
中学生を対象に高校受験を目的とした個別指導を行っている塾。
以下は対象外とする。
・高校受験向けではない塾
・中高一貫校生向けの塾
・一部の教科のみを扱っている塾
・学校内個別指導塾
調査期間
2020/06/18〜2020/07/17
2019/06/25〜2019/07/29
2018/07/18〜2018/07/30
調査対象者
性別:指定なし 年齢:現役中学生を持つ保護者:男性32歳〜69歳、女性30歳〜69歳 現役高校生を持つ保護者:男性35歳〜69歳、女性33歳〜69歳 地域:近畿(滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県) 条件:高校受験を対象とする個別指導塾に通年通学している(したことのある)現役中学生/高校生の保護者

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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