公立中高一貫校対策 集団塾 首都圏の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 成績向上・結果 適切な受講料 適切な人数・クラス 講師 カリキュラムの充実度 自習室の使いやすさ 教室の設備・雰囲気 通いやすさ・治安 スタッフ 入試情報
都道府県別 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

成績向上・結果 満足度ランキング

1位

73.18

講師の熱心さがとても伝わってきた。(50代/女性)

2位

70.19

頑張った結果がテストに反映されると、もっと頑張ろうとさらにやる気になってくれた。(50代/女性)

3位

69.98

少人数クラスで志望校が異なる仲間と切磋琢磨できたこと。(40代/女性)

4位

69.96

かなり遅い入塾でしたが、先生方のバックアップ体制や、塾生たちが受け入れてくれたので進んで塾に通ってくれました。(40代/女性)

5位

69.81

中学受験の分析がよくできている。(40代/男性)

6位

68.22

子供の意識が高まった。受験情報が集めやすい。自習室がいつでも使える。(40代/女性)

7位

67.62

受験前にはフォローの授業があり、生徒を盛り上げた。(40代/女性)

8位

66.85

先生方の勉強以外での子供達とのコミュニケーションの取り方。(40代/女性)

公立中高一貫校対策 集団塾 首都圏 利用者1,273人が重視した項目

成績向上・結果
21.54%
適切な受講料
17.48%
通いやすさ・治安
14.96%
適切な人数・クラス
11.61%
講師
11.25%
カリキュラムの充実度
7.32%
入試情報
5.07%
スタッフ
4.4%
教室の設備・雰囲気
3.5%
自習室の使いやすさ
2.88%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの公立中高一貫校対策 集団塾 首都圏 成績向上・結果ランキングまとめ

  1. 1位 京葉学院 73.18点
  2. 2位 CG中萬学院・啓明館 70.19点
  3. 3位 湘南ゼミナール 69.98点
  4. 4位 ena 69.96点
  5. 5位 市進学院 69.81点
  6. 6位 栄光ゼミナール 68.22点
  7. 7位 早稲田アカデミー 67.62点
  8. 8位 臨海セミナー 66.85点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
1,273

この公立中高一貫校対策 集団塾 首都圏ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/02/17〜2020/06/18
更新日
2020/11/02
サンプル数
1,273人(首都圏/東海/近畿調査における総サンプル数1,717人)
規定人数
40人以上
調査企業数
24社
定義
小学生を対象に公立中高一貫校対策を目的とした集団授業を行っている塾。
以下は対象外とする。
・国私立中学受験向けの塾
・小学生を対象とした高校受験向けの塾
・受験等を対象としない補習塾
・一部の教科のみを扱っている塾
・映像授業が主体の塾
調査期間
2020/06/19〜2020/07/14
2019/08/09〜2019/09/02
2018/08/17〜2018/09/03
調査対象者
性別:指定なし 年齢:現役小学生を持つ保護者:男性29歳〜69歳、女性27歳〜69歳 現役中学生を持つ保護者:男性32歳〜69歳、女性30歳〜69歳 地域:首都圏(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県) 条件:公立中高一貫校対策を目的とする集団塾に通年通学しており、公立中高一貫校適性検査の予定がある現役小学生の保護者/小学生の時に公立中高一貫校対策を目的とする集団塾に通年通学しており、公立中高一貫校適性検査を受けた現役中学生の保護者

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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