COCO塾
気軽な感じで講義が受けられる(50代/女性)
気軽な感じで講義が受けられる(50代/女性)
早朝からレッスンがあり、通いやすい。また予定の変更も融通がきく。(40代/男性)
大手なので安心して受講できた(40代/女性)
選択肢の多さ。都合が悪くなってもレッスンをずらしてくれた(40代/女性)
分かりやすく教えてくれたので覚えやすかった。(30代/男性)
教師が知識・経験とも豊富で、世間話を含め、楽しく授業を運営している。(50代/男性)
講師、テキストの質の高さ(40代/男性)
外国人に対する見方が、好意的に変わった。(40代/男性)
項目別の並べ替えは、既定のN数および得点を満たしている企業が対象となります。
その他回答があった企業は並べ替えの対象外となります。
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した6,842人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業47社を対象にした「英会話教室/英会話スクール」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「英会話教室/英会話スクール」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「英会話教室/英会話スクール」選びにお役立てください。
回答者総数
10,814人
この英会話教室/英会話スクールランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。