COCO塾
レッスンの日は固定でしたが、期間を含め、とても融通をきかせて頂きました。(30代/女性)
レッスンの日は固定でしたが、期間を含め、とても融通をきかせて頂きました。(30代/女性)
フリートークの時間が少ないこと 文法も分かりやすく説明があった(40代/男性)
実際に対話しながら学ぶことで、会話への敷居がぐっと低くなり、まだそれほど話せなくても何とかなるという自信につながった。(20代/女性)
グループレッスンだが少人数でも開講され、各人が話せる時間が十分確保されている。講師もそれを妨げない。(30代/男性)
分かりやすく教えてくれたので覚えやすかった。(30代/男性)
講師の質が平均的に良い(40代/男性)
色々な言語が学べること(30代/女性)
項目別の並べ替えは、既定のN数および得点を満たしている企業が対象となります。
その他回答があった企業は並べ替えの対象外となります。
英会話教室/英会話スクールの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
回答者総数
10,814人
この英会話教室/英会話スクールランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2020年 / 2019年 / 2018年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。