【2012年】英会話スクールの予約のしやすさランキング・比較

予約のしやすさ 満足度ランキング

1位

Gaba マンツーマン英会話

80.67
2位

7アクト

78.57
3位

サイマル・アカデミー

78.21
4位

シェーン

73.91
5位

ベルリッツ

73.26
6位

ECC

72.82
7位

イーオン

72.68
8位

ジェイムズ英会話

72.37
9位

YMCA English School

72.13
10位

日米英語学院

71.07

項目別の並べ替えは、既定のN数および得点を満たしている企業が対象となります。
その他回答があった企業は並べ替えの対象外となります。

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業社を対象にした「英会話スクール」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「英会話スクール」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「英会話スクール」選びにお役立てください。

英会話スクールの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
通いやすさ予約のしやすさスタッフの対応授業の雰囲気レベルの適正さクラスの生徒数カリキュラムの充実度教材の質英語の習得度講師の質レッスン料教室の信頼性
女性
ランキング
女性
会社員
ランキング
会社員総合外資系企業
クラス単位別
ランキング
マンツーマン少人数クラスグループレッスン
目的別
ランキング
海外赴任・出張資格対策

地域別 満足度の高い英会話スクール

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

調査概要

回答者総数 6,175人

過去ランキング

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら