【2023年】おすすめの子ども英語 小学生ランキング・比較

スタッフ 満足度ランキング

1位

シェーン英会話 子ども英語

78.8

英語に対して身構える事なく、身近な物に感じて楽しく通えている。大きな声で表現できる場所として、子供にはのびのびできる。知らないうちに、リスニング力が付いている。(40代/女性)

2位

ベネッセの英語教室 ビースタジオ

78.7

先生がとても良いです。欠席時のフォローや問合せ等の対応も早くて丁寧。子供も嫌がることなく毎回楽しく通っているため、先生の力が大きいと思う。(40代/女性)

3位

アミティー

78.4

テレビ画面を使った授業が面白く、子どもが興味を持って取り組める内容になっていると思う。英検やTOEICなどの試験対策にも柔軟に対応してくれる。(40代/女性)

4位

セイハ英語学院

78.0

スピーチ検定もあるので、それに向けて毎回真剣に楽しくできる。学校の英語が簡単と子供は話してる。リスニングは知らず知らずのうちに、よく耳が育ってる!(40代/女性)

5位

イーオンキッズ

77.2

やはり全国規模の会社なので、教材やカリキュラムがしっかりしていて、会話はネイティブの先生が担当してくれて、文法は日本人が担当するので両方の力がつくところが良いと想います。(50代/男性)

5位

ECCKIDS

77.2

ネイティブの先生のレッスンを長年受けていたので、英検の2次試験の試験官がネイティブの方でも緊張しないでできた。(50代/女性)

7位

ECCジュニア

77.1

一年通ったら、発音が良くなった。習うタイミングが良かったのか、吸収も早いと感じた。先生も、いつも明るく楽しい授業してくれるので、子供のやる気も引き出してくれる。(40代/女性)

8位

ヤマハ英語教室

76.5

英語に対して興味をもって勉強することができている。先生とのコミュニケーションもよく、安心してお任せできています。(40代/女性)

9位

NOVAバイリンガルKIDS

76.0

ネイティブの先生の指導なので発音がきれいに入ってきている。楽しい雰囲気でレッスンを受けられているので子供が率先してレッスンに参加できている。(40代/女性)

10位

ペッピーキッズクラブ

74.2

月1回のネイティブレッスンも含め、日本人の先生も、ほぼ英語で通してる感じなので、英語を習う環境としてはいいと思う。今のところ、嫌がることなく続けられているので、このままがんばってほしい。(50代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した4,704人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業24社を対象にした「子ども英語 小学生」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「子ども英語 小学生」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「子ども英語 小学生」選びにお役立てください。

子ども英語 小学生の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
入会手続き・特典先生スタッフカリキュラム・教材教室環境通いやすさレッスンの受けやすさレッスンの質適切なレッスン料サポート体制
保護者別
ランキング
パパママ
学齢別
ランキング
低学年高学年

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

調査概要

サンプル数
4,704

この子ども英語 小学生ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

事前調査
2022/05/27〜2022/08/01
更新日
2023/01/04
サンプル数
4,704人(調査時サンプル数5,459人)
規定人数
100人以上
調査企業数
24社
定義
英語・英会話教室のうち小学生を対象としたコースを設定している企業
ただし、以下は対象外とする
・英検やTOEICなどの資格試験対策に特化したコース
・英語コースを展開している塾・学習教室
・オンライン授業のみの教室
・インターナショナルスクール
・学童保育をメインとする施設
調査期間
2022/08/02〜2022/08/15
2021/08/11〜2021/08/19
2020/09/07〜2020/09/23
調査対象者
性別:指定なし 年齢:25〜69歳 地域:全国 条件:以下すべての条件を満たす人
1)過去5年以内に、対象の教室に小学生の子どもを半年以上通わせたことのある保護者
2)通わせる教室の選定に関与し、サービスに関する支払い金額を把握している人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら