oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、55社を対象に調査を行い、過去4年以内に、実際にキッズスイミングスクールを利用した9,259名の方からの回答を得ました。

キッズスイミングスクールの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 入会手続き・特典 問い合わせのしやすさ スクールの環境 安全管理 インストラクター カリキュラム レッスン効果 保護者へのサポート体制 レッスンの受けやすさ 通いやすさ 適切なレッスン料

レッスンの受けやすさ 満足度ランキング

4位

68.95

まだ幼稚園の年中の頃、プールを嫌がった時に、上手に子供がはいりたくなるくなるようにフォローをしてくれました(50代/女性)

6位

68.65

レッスン中は保護者が見学できること。指導状況などオープンになっており、保護者サイドとしては好感もてる。(30代/男性)

キッズスイミングスクール 利用者9,259人が比較の際に重視した項目

通いやすさ
18.13%
入会手続き・特典
13.5%
レッスンの受けやすさ
12.62%
カリキュラム
10.19%
インストラクター
9.68%
適切なレッスン料
9.19%
スクールの環境
8.98%
レッスン効果
8.68%
安全管理
4.69%
問い合わせのしやすさ
2.29%
保護者へのサポート体制
2.04%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン日本顧客満足度ランキングは、
実際にサービスを利用した
158万人の調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン日本顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン日本顧客満足度調査とは

回答者総数
9,259

このキッズスイミングスクールランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

ランキングの対象について

第1階層:教育・学習支援業
第2階層:その他の教育・学習支援業
第3階層:スポーツ・健康授業業
ランキング階層:キッズスイミングスクール

※総務省告示として制定された『日本標準産業分類』を基礎にOCSが独自に細分化した業界階層です。

調査概要

事前調査
2016/08/16〜2016/10/02
更新日
2017/02/01
回答者数
9,259人(ランキング使用時8,365人)
規定人数
100人以上
調査企業数
55社(ランキング使用時55社)
定義
未就学児および小学生(1〜6年生)に対し水泳の技術などを指導するスイミングスクールを運営している事業者。
調査期間
2016/10/03〜2016/10/17
2015/09/25〜2015/10/06
2014/10/03〜2014/10/14
調査対象者
性別:指定なし 年齢:女性18歳以上、男性20歳以上 地域:全国 条件:過去4年以内に、未就学児および小学生を対象としたスイミングスクールに子供を半年以上通わせたことのある保護者

※オリコン日本顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

再利用意向