過去3年以内に未就学児(3〜6歳)を対象としたスイミングスクールに水泳選手育成以外の目的で通わせたことのある保護者1,864人による、キッズスイミングスクール 幼児別 比較・評判の内、イトマンスイミングスクールを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合5位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.入会手続き・特典 | ![]() | 73.6点 |
B.衛生管理 | 5位 | 69.8点 |
C.施設の充実さ | 4位 | 70.1点 |
D.安全管理 | 5位 | 72.5点 |
E.インストラクター | 5位 | 73.3点 |
F.カリキュラム | ![]() | 73.4点 |
G.レッスン効果 | ![]() | 73.4点 |
H.保護者へのサポート体制 | ![]() | 67.3点 |
I.レッスンの受けやすさ | 5位 | 70.6点 |
J.通いやすさ | 5位 | 71.6点 |
K.コストパフォーマンス | ![]() | 70.4点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 72.1点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:18件
1時間内の練習時間で人数が多いせいか待ち時間が多い。バス利用でしたが、振替時には近所のバス停には走っていないので、バス代を払っているのに結局送り迎えをしなくてはいけない事。
ひとり親の車送迎を想定していないこと。駐車場が足りない(第二駐車場まで距離があり、親付き添いでないと通えない。結局いつも遅れてレッスンを受けた)。
コーチに対して生徒数が多く、目が届いているのか心配。駐車場が狭く近隣の方は迷惑されていると思うが一向に改善されない。
出欠席や振り替えの申込みなどは直接窓口もしくは電話のみで、ネット経由の連絡ができない。
指導員に対する生徒の数が多すぎて練習時間を設ける事ができず、なかなか上達しなかった。
クラスがたくさん分かれており、一つのクラスに使えるプールの場所が狭いように感じる。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
学校でプールの授業が始まる前に水慣れできる。ヘルパーをつけていないときは一人ずつしか入水しないよう徹底されていて、溺水防止への意識が高い。
子供自身が進級する喜びを感じて、前向きにスイミングに取り組んでいること。体力がついたのか、風邪を引くことが少なくなったこと。
まだ泳げないが、顔を水につけられるようになったり、潜れるようになったりと成長を感じている。
運動が苦手だったのですが、少し運動に興味を持ち、体を動かすのが好きになったように感じること。
以前通わせていたスイミングスクールより楽しく通うようになり、泳ぎのレベルも飛躍的に伸びた。
子供に合わせて丁寧な指導をしてくれる。障害児でもできることを中心に適切に指導してくれる。
最初は行きたがらない日もあったが、今は楽しく通っていて泳げるようになってきました。
子供が目標に向かって取り組むことができている、集団行動ができるようになった。
楽しんで通い、テストに合格したいという目標があるため意欲的に取り組んでいる。
水に慣れる事ができた。見学をする度に少しずつだが成長が見られる事。
コーチが臨機応変に対応してくれる。水に顔をつけれるようになった。
子どもが楽しそうに行っており、水に対して怖さがなくなってきたこと。