【最新】キッズスイミングスクール 幼児の保護者へのサポート体制ランキング・比較

実際にサービスを利用したユーザー1,668名が選んだ
キッズスイミングスクール 幼児ランキング

オリコン顧客満足度調査の特徴オリコンランキングの概要についてはこちら

  1. 日本最大級の規模による独自の調査

    同ランキングは、実際にサービスを利用した1,668名の消費者の方々のアンケートを基に、調査企業38社を対象に徹底比較しています。調査概要はこちら

  2. 研究機関に提供される信頼のデータ

    ソースデータは国立情報学研究所を通じて学術研究機関に全て公開されており、データ監修は慶應義塾大学理工学部教授・鈴木秀男氏が行っています。

保護者へのサポート体制 満足度ランキング

1位

66.3

コメント件数16件

近隣の方が通っているので、学区は違うが違う学校の友達がスクールを通して出来た。(40代/女性)

2位

66.1

コメント件数16件

出来ないことが少しずつ出来るようになって、子ども本人が喜んでいる。進級という目標をもって取り組めているところ。(40代/女性)

3位

66.0

コメント件数16件

幼稚園までお迎えのバスがあり、親はスクールに直接お迎えに行けばよいこと。毎週スイミングが楽しみで通えていること。(40代/女性)

4位

65.6

コメント件数16件

私は全く泳げないので、娘には習わせてあげたいと思っていたので、楽しく泳げているようでとても満足しています。(30代/女性)

5位

65.0

コメント件数16件

小学校入学前に水に慣れさせることができたこと。思っていたより早く顔を水につけられるようになったこと。(30代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した1,668人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業38社を対象にした「キッズスイミングスクール 幼児」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「キッズスイミングスクール 幼児」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「キッズスイミングスクール 幼児」選びにお役立てください。

キッズスイミングスクール 幼児の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
入会手続き・特典衛生管理施設の充実さ安全管理インストラクターカリキュラムレッスン効果保護者へのサポート体制レッスンの受けやすさ通いやすさコストパフォーマンス

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

おすすめのキッズスイミングスクール 幼児 保護者へのサポート体制ランキングまとめ

  1. 1位 コナミスポーツクラブ 運動塾 66.3点
  2. 2位 イトマンスイミングスクール 66.1点
  3. 3位 ルネサンス ジュニアスクール 66.0点
  4. 4位 JSSスイミングスクール 65.6点
  5. 5位 セントラルスポーツ キッズスクール 65.0点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
1,668

このキッズスイミングスクール 幼児ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2023/08/02〜2023/10/26
更新日
2024/02/01
サンプル数
1,668人(キッズスイミングスクール ベビー/幼児/小学生調査における総サンプル数9,068人)
規定人数
100人以上
調査企業数
38社
定義
幼児(4〜6歳)に対し、水泳の技術などを指導するスイミングスクールを運営している企業
調査期間
2023/10/27〜2023/11/01
2022/09/20〜2022/09/26
2021/09/28〜2021/10/06
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜69歳 地域:全国 条件:以下すべての条件を満たす人
1)過去3年以内に幼児(4〜6歳)を対象としたスイミングスクールに水泳選手育成以外の目的で通わせたことのある保護者
2)入会後半年以上経過している
3)料金を把握している

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
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