キッズスイミングスクールの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 入会手続き・特典 問い合わせのしやすさ スクールの環境 安全管理 インストラクター カリキュラム レッスン効果 保護者へのサポート体制 レッスンの受けやすさ 通いやすさ 適切なレッスン料
地域別 北海道 東北 関東 甲信越・北陸 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
学齢別 未就学児(0歳〜3歳) 未就学児(4歳〜6歳) 小学生

レッスン効果 満足度ランキング

2位

71.39

たくさん子供をほめてもらえるので、やる気を継続して続けられる。級の設定がスモールステップになっているので、子供は「できた!」感を多くもって通える。(30代/女性)

3位

70.38

お休みをしたらコーチが子供の体調を気遣ってくれたり、受付の人も毎回子供にも保護者にも笑顔で挨拶してくれて気持ちよく通えている。(30代/女性)

4位

70.06

しっかりと指導していただき、保護者への子供の状態の説明などもしっかりしてくれる。休日にバスハイクなど子供だけで参加できるイベントを実施している。(40代/女性)

5位

70.03

入会キャンペーンで水着、帽子、Tシャツ、バッグが無料でした。楽しんでプールに通っているので、習わせて良かったと思います。プールも新しくてキレイです。(40代/女性)

6位

70.02

赤ちゃんの時から親子スイミングに通っていたため、コーチが子どものことをよく覚えていてくれて、性格も知ってくれていたので、小学生になった今でも安心して任せられています。(30代/女性)

7位

69.51

ここ数年は、ウェブで欠席や振替の登録が出来るようになった。入会当時は、土曜日はレッスンが少ないのに人数が多すぎて、ほとんど泳げず最悪だったが、今は改善されている。(40代/女性)

8位

69.50

最初の水の恐怖心を回避する指導はとても良かったです。おかげ様で、学校のプールも楽しく感じているようです。(40代/女性)

9位

69.31

スイミングに関しての基礎的なことも本人が出来るようになるまで、根気強く教えてくれること。出席スタンプなどの子供の通う楽しみになるイベントも都度都度実施してくれるところ。(30代/女性)

キッズスイミングスクール 利用者11,708人が重視した項目

通いやすさ
19.16%
カリキュラム
12.77%
入会手続き・特典
11.97%
レッスンの受けやすさ
11.52%
インストラクター
10.68%
スクールの環境
9.04%
レッスン効果
8.04%
適切なレッスン料
7.68%
安全管理
5.33%
保護者へのサポート体制
1.97%
問い合わせのしやすさ
1.83%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
11,708

このキッズスイミングスクールランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/07/22〜2019/10/28
更新日
2020/02/03
サンプル数
11,708人(調査時サンプル数12,825人)
規定人数
100人以上
調査企業数
49社
定義
未就学児および小学生(1〜6年生)に対し、水泳の技術などを指導するスイミングスクールを運営している事業者が対象。
調査期間
2019/10/29〜2019/11/14
2018/10/12〜2018/10/29
2017/09/12〜2017/09/20
調査対象者
性別:指定なし 年齢:女性18歳以上、男性20歳以上 地域:全国 条件:(1)過去5年以内に、未就学児および小学生を対象としたスイミングスクールに、水泳選手育成以外の目的で子どもを半年以上通わせたことのある保護者
(2)料金を把握している人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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推奨意向

継続意向