キッズスイミングスクールの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 入会手続き・特典 問い合わせのしやすさ スクールの環境 安全管理 インストラクター カリキュラム レッスン効果 保護者へのサポート体制 レッスンの受けやすさ 通いやすさ 適切なレッスン料
地域別 北海道 東北 関東 甲信越・北陸 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
学齢別 未就学児(0歳〜3歳) 未就学児(4歳〜6歳) 小学生

通いやすさ 満足度ランキング

1位

75.93

入会キャンペーンでカバン/水着などがもらえたこと。 泳げるステージが決められており、子供本人のやる気や目標がしっかりしている、(30代/男性)

5位

75.12

スイミングに関しての基礎的なことも本人が出来るようになるまで、根気強く教えてくれること。出席スタンプなどの子供の通う楽しみになるイベントも都度都度実施してくれるところ。(30代/女性)

6位

74.67

子供の体力がついた。コーチが丁寧に教えてくれ、子供が泣いてしまったときも抱っこしててくれた。(30代/女性)

7位

74.37

振替をする日がなかった時など、コーチに相談すると電話をして他のあいてる日を教えてくれるのが親切だと思った。教え方、子どもの扱い方がうまいコーチが多いので安心して通わせられる。(30代/女性)

8位

74.21

娘も息子も3年でほぼマスターした。水に顔を付けるのを怖がっているときからのスタートでしたが一年後にはクロールを泳げるまでになった。(30代/女性)

9位

74.16

他校でキッズクラスでの事故が発生したが、その詳細・その後の対応・今後の体制等をしっかり話してくれた点。(30代/女性)

10位

73.91

とにかく運動が苦手な子どもですが、一通り4泳法を身に着けることができ、水泳の体育の授業で困ることがなかったので、とても効果があったと思いました。(40代/女性)

キッズスイミングスクール 利用者11,708人が重視した項目

通いやすさ
19.16%
カリキュラム
12.77%
入会手続き・特典
11.97%
レッスンの受けやすさ
11.52%
インストラクター
10.68%
スクールの環境
9.04%
レッスン効果
8.04%
適切なレッスン料
7.68%
安全管理
5.33%
保護者へのサポート体制
1.97%
問い合わせのしやすさ
1.83%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
11,708

このキッズスイミングスクールランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/07/22〜2019/10/28
更新日
2020/02/03
サンプル数
11,708人(調査時サンプル数12,825人)
規定人数
100人以上
調査企業数
49社
定義
未就学児および小学生(1〜6年生)に対し、水泳の技術などを指導するスイミングスクールを運営している事業者が対象。
調査期間
2019/10/29〜2019/11/14
2018/10/12〜2018/10/29
2017/09/12〜2017/09/20
調査対象者
性別:指定なし 年齢:女性18歳以上、男性20歳以上 地域:全国 条件:(1)過去5年以内に、未就学児および小学生を対象としたスイミングスクールに、水泳選手育成以外の目的で子どもを半年以上通わせたことのある保護者
(2)料金を把握している人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

継続意向