【最新】キッズスイミングスクールの関東ランキング・比較

 2023実際にサービスを利用したユーザー7,757名が選んだ
キッズスイミングスクールランキング

オリコン顧客満足度調査の特徴オリコンランキングの概要についてはこちら

  1. 日本最大級の規模による独自の調査

    同ランキングは、実際にサービスを利用した7,757名の消費者の方々のアンケートを基に、調査企業39社を対象に徹底比較しています。調査概要はこちら

  2. 研究機関に提供される信頼のデータ

    ソースデータは国立情報学研究所を通じて学術研究機関に全て公開されており、データ監修は慶應義塾大学理工学部教授・鈴木秀男氏が行っています。

関東 満足度ランキング

1位

73.0

コメント件数16件

一時期、水が怖くなってしまって辞めたいと言い出した際に、コーチに相談したところ、様子を見ながら進めていってくれたところ。(40代/女性)

2位

71.6

コメント件数16件

楽しく通う事が出来ているし、泳ぎがとても上達した。体力的にも強くなったし良かったと思っている。(30代/女性)

2位

71.6

コメント件数16件

進級もきちんと見定めるのでしっかりと泳げるようになったこと。年間を通して月4のレッスンがきちんと確保されていること。(40代/女性)

4位

71.3

コメント件数16件

月会費0円などのキャンペーンもやっており、費用負担が小さく、高い効果が得られる。(40代/男性)

4位

71.3

コメント件数16件

4泳法が泳げるようになったこと。水泳が得意になり本人の自信になったこと。身体が強くなったこと。(30代/男性)

6位

70.0

コメント件数15件

子供が水を怖がらなくなってシャワーをかけても動じなくなった。本人も泳げるようになった時の喜びは大きいみたいだ。(30代/女性)

7位

69.4

コメント件数16件

自分の担当クラス以外のコーチからも声をかけられているところを見て、プールにいるコーチ全員で見てくれている様な感じがする。(40代/女性)

8位

69.2

コメント件数16件

水泳が授業で少なくなっていたこの夏に体力維持や学校家以外の人と触れ合う場所になっていて楽しんでいました。(40代/女性)

9位

68.8

コメント件数16件

テスト実施後などインストラクターが保護者に毎回連絡をくれ、次回のアドバイスなどしてくれる場合もある エントランススタッフの対応の良さ(大人だけでなく子供にも)(40代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した7,757人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業39社を対象にした「キッズスイミングスクール」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「キッズスイミングスクール」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「キッズスイミングスクール」選びにお役立てください。

キッズスイミングスクールの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
入会手続き・特典衛生管理施設の充実度安全管理インストラクターカリキュラムレッスン効果保護者へのサポート体制レッスンの受けやすさ通いやすさコストパフォーマンス
地域別
ランキング
北海道東北関東甲信越・北陸東海近畿中国・四国九州・沖縄
学齢別
ランキング
未就学児(0歳〜3歳)未就学児(4歳〜6歳)小学生

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

おすすめのキッズスイミングスクール 関東ランキングまとめ

  1. 1位 スウィンスイミンググループ 73.0点
  2. 2位 イトマンスイミングスクール 71.6点
  3. 2位 スポーツクラブNAS キッズスクール 71.6点
  4. 4位 ティップネス・キッズ 71.3点
  5. 4位 ルネサンス ジュニアスクール 71.3点
  6. 6位 ダンロップスポーツクラブ 70.0点
  7. 7位 メガロス キッズスクール 69.4点
  8. 8位 コナミスポーツクラブ 運動塾 69.2点
  9. 9位 セントラルスポーツ キッズスクール 68.8点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
7,757

このキッズスイミングスクールランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2022/07/27〜2022/09/19
更新日
2023/02/01
サンプル数
7,757人(調査時サンプル数8,621人)
規定人数
100人以上
調査企業数
39社
定義
未就学児および小学生(1〜6年生)に対し、水泳の技術などを指導するスイミングスクールを運営している企業
調査期間
2022/09/20〜2022/09/26
2021/09/28〜2021/10/06
2020/10/09〜2020/10/16
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜69歳 地域:全国 条件:以下すべての条件を満たす人
1)過去3年以内に未就学児および小学生を対象としたスイミングスクールに水泳選手育成以外の目的で通わせたことのある保護者
2)入会後半年以上経過している
3)料金を把握している

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら