キッズスイミングスクールの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 入会手続き・特典 問い合わせのしやすさ スクールの環境 安全管理 インストラクター カリキュラム レッスン効果 保護者へのサポート体制 レッスンの受けやすさ 通いやすさ 適切なレッスン料
地域別 北海道 東北 関東 甲信越・北陸 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
学齢別 未就学児(0歳〜3歳) 未就学児(4歳〜6歳) 小学生

関東 満足度ランキング

2位

70.51

コーチがとても丁寧に教えてくださり、子供も信頼して通えている。また施設がキレイで、更衣室ロッカーも清潔なので、気持ちよく着替えられる。(30代/女性)

3位

69.85

レッスン時間の多さ。駐車場がある。(30代/女性)

4位

69.74

指導と受付業務両方こなしているコーチが、子供に対しては友達のように親しい接し方をしていて、親には丁寧な対応をしていました。その場その場で対応を変えられる能力がすごいと感じました。(40代/女性)

5位

69.58

学校の水泳の授業でトップクラスに入れ、子供に自信がついた。また、細かいところまでチェックする進級試験が毎月あるので、正しい泳法が身に付いた。(40代/女性)

6位

69.56

よくみてくれる。メリハリのあるレッスンで、日々上達したように思う。泳ぎの習得だけでなく、挨拶、友達と仲良くといった、生活面についてもよかった。(40代/女性)

8位

68.85

スクールバスがあったので送迎が楽。バスの中で他の学校、学年の子と友達になれた。運転手の方が親切で子供がバスに乗るのを楽しみにしていた。(30代/女性)

10位

68.78

一度水を飲んでしまってそれが怖くてプールに行きたくないと言い出した時、プールが始まってもずっと泣いているうちの子を背負いながら他の子のレッスンをしてくれました。(30代/女性)

キッズスイミングスクール 利用者11,708人が重視した項目

通いやすさ
19.16%
カリキュラム
12.77%
入会手続き・特典
11.97%
レッスンの受けやすさ
11.52%
インストラクター
10.68%
スクールの環境
9.04%
レッスン効果
8.04%
適切なレッスン料
7.68%
安全管理
5.33%
保護者へのサポート体制
1.97%
問い合わせのしやすさ
1.83%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
11,708

このキッズスイミングスクールランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/07/22〜2019/10/28
更新日
2020/02/03
サンプル数
11,708人(調査時サンプル数12,825人)
規定人数
100人以上
調査企業数
49社
定義
未就学児および小学生(1〜6年生)に対し、水泳の技術などを指導するスイミングスクールを運営している事業者が対象。
調査期間
2019/10/29〜2019/11/14
2018/10/12〜2018/10/29
2017/09/12〜2017/09/20
調査対象者
性別:指定なし 年齢:女性18歳以上、男性20歳以上 地域:全国 条件:(1)過去5年以内に、未就学児および小学生を対象としたスイミングスクールに、水泳選手育成以外の目的で子どもを半年以上通わせたことのある保護者
(2)料金を把握している人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

継続意向