キッズスイミングスクールの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 入会手続き・特典 問い合わせのしやすさ スクールの環境 安全管理 インストラクター カリキュラム レッスン効果 保護者へのサポート体制 レッスンの受けやすさ 通いやすさ 適切なレッスン料
地域別 北海道 東北 関東 甲信越・北陸 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
学齢別 未就学児(0歳〜3歳) 未就学児(4歳〜6歳) 小学生

保護者へのサポート体制 満足度ランキング

1位

メガロス キッズスクール

62.78

コーチが個人を尊重して指導してくれること。(40代/男性)

2位

イトマンスイミングスクール

62.23

コーチの励ましもあり、子供達は月末のテストに向けて意欲的に頑張れている。(30代/女性)

3位

グンゼスポーツスクール

61.85

子どもが、水が苦手でプールに入るのを嫌がっていました。コーチもそのことをよくご存知だったので、無理はさせず、丁寧に対応してくださってました。(40代/女性)

4位

ルネサンス ジュニアスクール

61.15

子どもが水に親しめ、よい体験になった。慣れずに泣いていても根気よく、できることから進めてくれた。(40代/女性)

5位

コ・ス・パ キッズスクール

61.04

子どもの身体が強くなり、苦手だった水泳を克服してくれた。(40代/男性)

5位

ブリヂストンスイミングスクール

61.04

進級、ステップアップの段階が明確で、月に一度のテストにもフィードバックがあり、何ができていないかわかりやすい。(30代/女性)

7位

アクトス ジュニアスイミングスクール

60.82

毎回、終了後にフィードバックしてくれていた。(30代/男性)

8位

スポーツクラブNAS キッズスクール

60.71

進級テストの際に保護者はプールサイドで説明を受けることができる。一人一人の課題や気を付ける点なども教えてもらえるし、親も担当のコーチと話がしやすい。(30代/女性)

9位

コナミスポーツクラブ 運動塾

60.36

コーチが分かりやすく丁寧に指導してくれていること。なかなか進級できない時に色々方向から泳げない理由を考えてくれた。(30代/女性)

10位

東急スポーツオアシス オアシスキッズ

60.28

各泳ぎ方の基本から指導してくれた。(50代/男性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
11,367

このキッズスイミングスクールランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/08/06〜2018/10/11
更新日
2019/02/01
サンプル数
11,367人(調査時サンプル数12,604人)
規定人数
100人以上
調査企業数
46社
定義
未就学児および小学生(1〜6年生)に対し、水泳の技術などを指導するスイミングスクールを運営している事業者が対象。
調査期間
2018/10/12〜2018/10/29
2017/09/12〜2017/09/20
2016/10/03〜2016/10/17
調査対象者
性別:指定なし 年齢:女性18歳以上、男性20歳以上 地域:全国 条件:過去5年以内に、未就学児および小学生を対象としたスイミングスクールに、水泳選手育成以外の目的で子どもを半年以上通わせたことのある保護者

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

継続意向