キッズスイミングスクールの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP 総合ランキング
評価項目別 入会手続き・特典 問い合わせのしやすさ スクールの環境 安全管理 インストラクター カリキュラム レッスン効果 保護者へのサポート体制 レッスンの受けやすさ 通いやすさ 適切なレッスン料
地域別 北海道 東北 関東 甲信越・北陸 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
学齢別 未就学児(0歳〜3歳) 未就学児(4歳〜6歳) 小学生

通いやすさ 満足度ランキング

1位

コ・ス・パ キッズスクール

75.95

コーチが、名前を覚えてくれていて、名前でよんでくれている。泳ぎのフォームがきれいになった。(40代/女性)

2位

東急スポーツオアシス オアシスキッズ

75.57

上の級に上がるため、具体的なステップをクリアーすること。(40代/男性)

3位

グンゼスポーツスクール

75.12

コーチが皆さん明るく、子供がとてもなついて毎回楽しくレッスンできている。子供の様子がおかしいと感じると、レッスン後にわざわざ電話をくださる。(30代/女性)

4位

メガロス キッズスクール

75.04

名前をすぐに覚えてくれて、性格も考えながら指導してくれていた。(30代/女性)

5位

スポーツクラブNAS キッズスクール

75.03

子供が一度もやめたいと言わないでレッスンを受けられる体制、コーチ等の対応の良さ。(30代/女性)

6位

ルネサンス ジュニアスクール

74.13

こまめに親に連絡をくれます。スクールバスに乗せているので親が見る機会がないので助かります。(30代/女性)

7位

コナミスポーツクラブ 運動塾

74.12

毎月進級テストがあるので頑張る気持ちが生まれる。合格出来なくても、きちんとアドバイスを記入してくれているので分かりやすい。(40代/女性)

8位

ティップネス・キッズ

73.87

習い始めの頃小さかったのでよく泣いていた。その時インストラクターの人がとても親切にしてくれた。(40代/女性)

9位

ビッグ・エス/朝日スポーツクラブ BIG-S

73.71

各クラスごとに進級試験があって、それをクリアするための指導を沢山の生徒がいる中でもしっかり個別フォローしてくれている。(30代/男性)

10位

セントラルスポーツ キッズスクール

73.59

少しずつ体力がついてきた。進級テストの結果や改善点などを電話で伝えてもらえるので、忙しくて見学に行けない時もわかりやすく質問などできるので助かります(30代/女性)

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
11,367

このキッズスイミングスクールランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/08/06〜2018/10/11
更新日
2019/02/01
サンプル数
11,367人(調査時サンプル数12,604人)
規定人数
100人以上
調査企業数
46社
定義
未就学児および小学生(1〜6年生)に対し、水泳の技術などを指導するスイミングスクールを運営している事業者が対象。
調査期間
2018/10/12〜2018/10/29
2017/09/12〜2017/09/20
2016/10/03〜2016/10/17
調査対象者
性別:指定なし 年齢:女性18歳以上、男性20歳以上 地域:全国 条件:過去5年以内に、未就学児および小学生を対象としたスイミングスクールに、水泳選手育成以外の目的で子どもを半年以上通わせたことのある保護者

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

継続意向