キッズスイミングスクールの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 入会手続き・特典 問い合わせのしやすさ スクールの環境 安全管理 インストラクター カリキュラム レッスン効果 保護者へのサポート体制 レッスンの受けやすさ 通いやすさ 適切なレッスン料
地域別 北海道 東北 関東 甲信越・北陸 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
学齢別 未就学児(0歳〜3歳) 未就学児(4歳〜6歳) 小学生

近畿 満足度ランキング

1位

イトマンスイミングスクール

71.31

進級のあるクラスを卒業後は泳力をより向上させられるクラスに進んで、週1回だけでもかなり上達していっているのは親としてもうれしい。(40代/女性)

2位

ティップネス・キッズ

70.85

一回だけ、水泳の大会が実施された。今後も年一回程度実施してほしい。(40代/男性)

3位

マックスポーツ

70.64

人見知りがはげしく大泣きしていても気にしてなくて、こちらの申し訳なさが軽く済んだ。ステップする際、その環境に慣れるのに時間がかからなかったのはコーチやスタッフのおかげだと思う(40代/女性)

4位

ルネサンス ジュニアスクール

70.53

信頼出来るコーチに指導をしてもらうと、結果が出た。幼児でみてもらい、ジュニアでもみてもらえた事。(40代/女性)

5位

グンゼスポーツスクール

70.13

子どもが、水が苦手でプールに入るのを嫌がっていました。コーチもそのことをよくご存知だったので、無理はさせず、丁寧に対応してくださってました。(40代/女性)

6位

コ・ス・パ キッズスクール

70.12

級が落ちてしまった子供のフォローと、保護者へのどこがダメで落ちたかの説明。(30代/女性)

7位

コナミスポーツクラブ 運動塾

70.05

アットホームなところ。先生方は生徒数が多くても、生徒全員の顔と名前が一致していて、明るく声をかけてくれる点。(30代/女性)

8位

JSSスイミングスクール

69.66

先生が優しく、親身になって子供を指導してくれた点、また、問い合わせ時にも親身に対応して頂いた点。(40代/男性)

9位

セントラルスポーツ キッズスクール

69.61

入会時、子どもが暴れて大泣きでしたが、そういう子どもの扱いも慣れていて、誘導がスムーズでした。2回目からは泣いたりしませんでした。(30代/女性)

10位

コパン

69.17

子供の教育に関して、叱りかたや、その子の特長を生かし一人一人に対して接し子育ての悩みを解決してくれる方がいました。(30代/女性)

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
11,367

このキッズスイミングスクールランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/08/06〜2018/10/11
更新日
2019/02/01
サンプル数
11,367人(調査時サンプル数12,604人)
規定人数
100人以上
調査企業数
46社
定義
未就学児および小学生(1〜6年生)に対し、水泳の技術などを指導するスイミングスクールを運営している事業者が対象。
調査期間
2018/10/12〜2018/10/29
2017/09/12〜2017/09/20
2016/10/03〜2016/10/17
調査対象者
性別:指定なし 年齢:女性18歳以上、男性20歳以上 地域:全国 条件:過去5年以内に、未就学児および小学生を対象としたスイミングスクールに、水泳選手育成以外の目的で子どもを半年以上通わせたことのある保護者

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

継続意向