キッズスイミングスクールの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 入会手続き・特典 問い合わせのしやすさ スクールの環境 安全管理 インストラクター カリキュラム レッスン効果 保護者へのサポート体制 レッスンの受けやすさ 通いやすさ 適切なレッスン料
地域別 北海道 東北 関東 甲信越・北陸 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
学齢別 未就学児(0歳〜3歳) 未就学児(4歳〜6歳) 小学生

近畿 満足度ランキング

1位

イトマンスイミングスクール

71.31

幼児クラスの時、一人ひとりをよく見ている上に、手のかかる我が子も良く見てもらいました。(40代/女性)

2位

ティップネス・キッズ

70.85

コーチやスタッフが充実していたとき、子供のことをよく見ていただき指導はもちろんアドバイスやちょっとした声がけをよくして貰えた。クリスマス会や水中運動会もとても楽しかった。(30代/女性)

3位

マックスポーツ

70.64

インストラクターが明るく人見知りの子供でもすぐに慣れた。(30代/男性)

4位

ルネサンス ジュニアスクール

70.53

信頼出来るコーチに指導をしてもらうと、結果が出た。幼児でみてもらい、ジュニアでもみてもらえた事。(40代/女性)

5位

グンゼスポーツスクール

70.13

体調が悪くなったことがありましたが、適切に対応頂き、しっかり連絡も頂けて、有り難かったです。(40代/女性)

6位

コ・ス・パ キッズスクール

70.12

キャンペーンで水着やリュックなどが無料だった。コーチは子供を名前で呼んで親しく接してくれている。(30代/女性)

7位

コナミスポーツクラブ 運動塾

70.05

最初はイヤイヤやっていた子どもが、どんどん泳げるようになって、教室の日を楽しみにするようになり、それに伴って、準備も前日にできるようになりました。(30代/男性)

8位

JSSスイミングスクール

69.66

送迎バスがあるので助かる。進級がこまめにあり、子供たちのモチベーションアップにつながっていると思うこと。(30代/男性)

9位

セントラルスポーツ キッズスクール

69.61

入会時、子どもが暴れて大泣きでしたが、そういう子どもの扱いも慣れていて、誘導がスムーズでした。2回目からは泣いたりしませんでした。(30代/女性)

10位

コパン

69.17

水に対する抵抗がなくなり、入浴中も湯船に潜るなどするようになった。(30代/男性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
11,367

このキッズスイミングスクールランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/08/06〜2018/10/11
更新日
2019/02/01
サンプル数
11,367人(調査時サンプル数12,604人)
規定人数
100人以上
調査企業数
46社
定義
未就学児および小学生(1〜6年生)に対し、水泳の技術などを指導するスイミングスクールを運営している事業者が対象。
調査期間
2018/10/12〜2018/10/29
2017/09/12〜2017/09/20
2016/10/03〜2016/10/17
調査対象者
性別:指定なし 年齢:女性18歳以上、男性20歳以上 地域:全国 条件:過去5年以内に、未就学児および小学生を対象としたスイミングスクールに、水泳選手育成以外の目的で子どもを半年以上通わせたことのある保護者

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

継続意向