ルネサンス ジュニアスクール
小さい子などは嫌がって泣く事がありますが、とりあえずコーチが連れて行ってくれて、なだめたり、抱っこしたり、他の子のレッスンをしながらもその子をほったらかさず、最大限できることをしてくれます。(30代/女性)
小さい子などは嫌がって泣く事がありますが、とりあえずコーチが連れて行ってくれて、なだめたり、抱っこしたり、他の子のレッスンをしながらもその子をほったらかさず、最大限できることをしてくれます。(30代/女性)
親子スイミングから母子分離のコースに移行した際、不安が大きく泣いてばかりいたが、コーチが時に優しく時に厳しく、不安を取り除き楽しく通えるように導いていただけたこと。(30代/女性)
コーチが皆さん明るく、子供がとてもなついて毎回楽しくレッスンできている。子供の様子がおかしいと感じると、レッスン後にわざわざ電話をくださる。(30代/女性)
水に顔をつけることも出来なかった息子が1年もたたずにクロールができるようになったことに感動しています。親から先生へ不安な点などを質問した際、丁寧に答えて下さりとても好感をもっています。(30代/女性)
0歳から通っているが、途中でコーチが変更しても、子供達が楽しそうにやっている。面談の際も、人数が多いにもかかわらず、苦手なところや得意なところを一人一人に説明してくれる。(30代/女性)
コーチが子供達と楽しく授業している様子がとても好感が持てます。幼児期から習っていますが、水に慣れるのもあっという間でしたし、コース別で丁寧に細かく基本を指導して貰えるのも良いと思います。(40代/女性)
クリスマスの時期にサンタやトナカイの格好をさせてくれて写真を撮ってもらえたのですが子供はとても嬉しかったようです。行きたいと思えるような工夫をして頂いてるなと思いました。(40代/女性)
幼児クラスからの進級の時も、親切にケアをしてくれたので、子どもも困らずに新しいクラスに馴染めた。サマーキャンプが楽しいようで、毎年参加している。(40代/女性)
ぐずって着替えをしない子供に付き添ってくれ、声をかけて着替えを促す。プールサイドへ行き泳いでいるコーチに申し送ってくれた。(30代/女性)
子供のことをよく分かっているコーチがいらっしゃいます。クラスが上がることへの不安、水への恐怖心など始めたばかりの幼児に寄り添ってくれています。(30代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した11,367人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業46社を対象にした「キッズスイミングスクール」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「キッズスイミングスクール」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「キッズスイミングスクール」選びにお役立てください。
サンプル数
11,367人
このキッズスイミングスクールランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。