【2019年】キッズスイミングスクールのインストラクターランキング・比較

インストラクター 満足度ランキング

1位

ルネサンス ジュニアスクール

74.78

小さい子などは嫌がって泣く事がありますが、とりあえずコーチが連れて行ってくれて、なだめたり、抱っこしたり、他の子のレッスンをしながらもその子をほったらかさず、最大限できることをしてくれます。(30代/女性)

2位

イトマンスイミングスクール

74.18

親子スイミングから母子分離のコースに移行した際、不安が大きく泣いてばかりいたが、コーチが時に優しく時に厳しく、不安を取り除き楽しく通えるように導いていただけたこと。(30代/女性)

3位

グンゼスポーツスクール

74.08

コーチが皆さん明るく、子供がとてもなついて毎回楽しくレッスンできている。子供の様子がおかしいと感じると、レッスン後にわざわざ電話をくださる。(30代/女性)

4位

ブリヂストンスイミングスクール

73.84

水に顔をつけることも出来なかった息子が1年もたたずにクロールができるようになったことに感動しています。親から先生へ不安な点などを質問した際、丁寧に答えて下さりとても好感をもっています。(30代/女性)

5位

メガロス キッズスクール

73.75

0歳から通っているが、途中でコーチが変更しても、子供達が楽しそうにやっている。面談の際も、人数が多いにもかかわらず、苦手なところや得意なところを一人一人に説明してくれる。(30代/女性)

6位

JSSスイミングスクール

73.59

コーチが子供達と楽しく授業している様子がとても好感が持てます。幼児期から習っていますが、水に慣れるのもあっという間でしたし、コース別で丁寧に細かく基本を指導して貰えるのも良いと思います。(40代/女性)

7位

アクトス ジュニアスイミングスクール

73.36

クリスマスの時期にサンタやトナカイの格好をさせてくれて写真を撮ってもらえたのですが子供はとても嬉しかったようです。行きたいと思えるような工夫をして頂いてるなと思いました。(40代/女性)

8位

東急スポーツオアシス オアシスキッズ

73.09

幼児クラスからの進級の時も、親切にケアをしてくれたので、子どもも困らずに新しいクラスに馴染めた。サマーキャンプが楽しいようで、毎年参加している。(40代/女性)

9位

スポーツアカデミー

72.99

ぐずって着替えをしない子供に付き添ってくれ、声をかけて着替えを促す。プールサイドへ行き泳いでいるコーチに申し送ってくれた。(30代/女性)

10位

コ・ス・パ キッズスクール

72.82

子供のことをよく分かっているコーチがいらっしゃいます。クラスが上がることへの不安、水への恐怖心など始めたばかりの幼児に寄り添ってくれています。(30代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した11,367人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業46社を対象にした「キッズスイミングスクール」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「キッズスイミングスクール」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「キッズスイミングスクール」選びにお役立てください。

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

調査概要

サンプル数
11,367

このキッズスイミングスクールランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

事前調査
2018/08/06〜2018/10/11
更新日
2019/02/01
サンプル数
11,367人(調査時サンプル数12,604人)
規定人数
100人以上
調査企業数
46社
定義
未就学児および小学生(1〜6年生)に対し、水泳の技術などを指導するスイミングスクールを運営している事業者が対象。
調査期間
2018/10/12〜2018/10/29
2017/09/12〜2017/09/20
2016/10/03〜2016/10/17
調査対象者
性別:指定なし 年齢:女性18歳以上、男性20歳以上 地域:全国 条件:過去5年以内に、未就学児および小学生を対象としたスイミングスクールに、水泳選手育成以外の目的で子どもを半年以上通わせたことのある保護者

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

継続意向

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら