スウィンスイミンググループ
泳いでいる間の個別指導が実践的で分かりやすい。また、泳ぐ前にどうすれば良いかを目の前で実践しつつ教えて下さる所が一生懸命で良い。先生方親しみやすくよく子供達と会話をしている。(30代/女性)
泳いでいる間の個別指導が実践的で分かりやすい。また、泳ぐ前にどうすれば良いかを目の前で実践しつつ教えて下さる所が一生懸命で良い。先生方親しみやすくよく子供達と会話をしている。(30代/女性)
進級が細かく設定されていて、合格すると表彰状がもらえる。ベビークラスは二歳から一人ででき、日曜日も開講されているので、働いていてもかよわせられる。(30代/女性)
一人一人の生徒をしっかり指導している。練習中、生徒がプールに上がるまできちんと確認し、次の生徒の指導に入る。水に苦手意識があった子どもがスイミングを好きになったことが、一番の説得力。(40代/女性)
0歳から通っているが、途中でコーチが変更しても、子供達が楽しそうにやっている。面談の際も、人数が多いにもかかわらず、苦手なところや得意なところを一人一人に説明してくれる。(30代/女性)
前に行っていたスクールが閉鎖になり移籍する時移動に掛かるお金が少なくて非常に助かった。地下鉄の駅、警察署等に近く明るい環境でレッスンが行われている。(50代/男性)
親子スイミングから母子分離のコースに移行した際、不安が大きく泣いてばかりいたが、コーチが時に優しく時に厳しく、不安を取り除き楽しく通えるように導いていただけたこと。(30代/女性)
しっかり指導してくれてテストもバンバン落としてくれました。厳しい指導の方が良いのでよかったです。(30代/女性)
キッズコースは水慣れを目的にしているため、ただ親子で遊びに行っている感覚で、子どもも楽しめていた。一部のコーチは子どもの楽しい、もっとやりたい!の気持ちを引き出す関わりが上手だった。(30代/女性)
子どもが一時期プール嫌いになって困っていたが、コーチが声をかけてくれて、根気よく親子ともに頑張っていたら、今はすっかりプール好きになってくれたのは本当に嬉しかった。(30代/男性)
子供が水を怖がらなかったこと。ガラス越しに見学できるので安心感があったこと。自販機が設置されているので、レッスン後にジュースやアイスを買えたこと。(40代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した11,367人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業46社を対象にした「キッズスイミングスクール」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「キッズスイミングスクール」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「キッズスイミングスクール」選びにお役立てください。
サンプル数
11,367人
このキッズスイミングスクールランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。