キッズスイミングスクールの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 入会手続き・特典 問い合わせのしやすさ スクールの環境 安全管理 インストラクター カリキュラム レッスン効果 保護者へのサポート体制 レッスンの受けやすさ 通いやすさ 適切なレッスン料
地域別 北海道 東北 関東 甲信越・北陸 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
学齢別 未就学児(0歳〜3歳) 未就学児(4歳〜6歳) 小学生

関東 満足度ランキング

1位

スウィンスイミンググループ

70.74

授業時間が多く、また振替授業もとりやすい環境なので助かる。(40代/女性)

2位

ロンドスポーツ キッズスクール

70.62

上の子供も通わせていたが、学校の授業では泳ぎが得意なグループに入っていた(いる)点。(40代/男性)

3位

東京ドルフィンクラブ

69.82

一人一人の生徒をしっかり指導している。練習中、生徒がプールに上がるまできちんと確認し、次の生徒の指導に入る。水に苦手意識があった子どもがスイミングを好きになったことが、一番の説得力。(40代/女性)

4位

メガロス キッズスクール

69.80

0歳から通っているが、途中でコーチが変更しても、子供達が楽しそうにやっている。面談の際も、人数が多いにもかかわらず、苦手なところや得意なところを一人一人に説明してくれる。(30代/女性)

5位

ルネサンス ジュニアスクール

69.65

コーチによってですが、子供を乗せるのが上手い。いつもぼーっとしている子供の心を掴んでくれている。(30代/女性)

6位

イトマンスイミングスクール

69.32

入会当初で、その日の様子などを直接インストラクターから話があって安心した。(40代/男性)

7位

JSSスイミングスクール

69.11

しっかり指導してくれてテストもバンバン落としてくれました。厳しい指導の方が良いのでよかったです。(30代/女性)

8位

アクラブ

69.08

先生が子供に対して優しくわかりやすく教えてくれる。(30代/女性)

9位

ティップネス・キッズ

68.89

子供を良く褒めてくれ、その気にさせてくれる。コーチが親しみやすい。(30代/女性)

10位

ダンロップスポーツクラブ

68.72

厳しすぎず、スイミングが好きになることに主眼を置いている。(30代/女性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
11,367

このキッズスイミングスクールランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/08/06〜2018/10/11
更新日
2019/02/01
サンプル数
11,367人(調査時サンプル数12,604人)
規定人数
100人以上
調査企業数
46社
定義
未就学児および小学生(1〜6年生)に対し、水泳の技術などを指導するスイミングスクールを運営している事業者が対象。
調査期間
2018/10/12〜2018/10/29
2017/09/12〜2017/09/20
2016/10/03〜2016/10/17
調査対象者
性別:指定なし 年齢:女性18歳以上、男性20歳以上 地域:全国 条件:過去5年以内に、未就学児および小学生を対象としたスイミングスクールに、水泳選手育成以外の目的で子どもを半年以上通わせたことのある保護者

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

継続意向