【2019年】おすすめのキッズスイミングスクールランキング・比較

未就学児(4歳〜6歳) 満足度ランキング

1位

ブリヂストンスイミングスクール

71.10

水に顔をつけることも出来なかった息子が1年もたたずにクロールができるようになったことに感動しています。親から先生へ不安な点などを質問した際、丁寧に答えて下さりとても好感をもっています。(30代/女性)

2位

JSSスイミングスクール

70.86

ちゃんとできるまで進級させないところ。厳しいと怒る人もいるとは思いますが、私はお金を払ってやっているのだからすごくいい!(30代/女性)

3位

イトマンスイミングスクール

70.69

泳ぐレベルの段階が細かく設定されており、段階ごとに練習をしているため、システマチックに取り組んでいける。また、子供たちが各段階をクリアする達成感もあり良いと思う。(30代/男性)

4位

ティップネス・キッズ

70.39

コーチやスタッフが充実していたとき、子供のことをよく見ていただき指導はもちろんアドバイスやちょっとした声がけをよくして貰えた。クリスマス会や水中運動会もとても楽しかった。(30代/女性)

5位

ルネサンス ジュニアスクール

70.18

入会した時は、水が怖くて顔を浸けることもできなかったのに、コーチが楽しく優しく指導してくれ、楽しく通うことができました。(30代/女性)

6位

コ・ス・パ キッズスクール

70.10

キャンペーンで水着やリュックなどが無料だった。コーチは子供を名前で呼んで親しく接してくれている。(30代/女性)

7位

セントラルスポーツ キッズスクール

69.94

子どもの理解力や出来具合に合うようにステップアップできるクラス分けになっている。目上の人の話を聞いたり約束事を守るなど、社会生活に必要なものを自然と身に付けていける。(30代/女性)

8位

スポーツクラブNAS キッズスクール

69.70

進級テストの際に保護者はプールサイドで説明を受けることができる。一人一人の課題や気を付ける点なども教えてもらえるし、親も担当のコーチと話がしやすい。(30代/女性)

9位

ビッグ・エス/朝日スポーツクラブ BIG-S

69.42

初めの教室が女の先生で優しく子供も楽しそうに授業を受けていた。肥満気味だったがスイミングの効果で身体測定の結果が体重がキープ出来て身長だけ伸びていたのが嬉しかった。(30代/女性)

10位

コナミスポーツクラブ 運動塾

69.32

大会に出場し、あまりよい結果では無かったにも関わらず、「頑張っていました、お疲れ様です。応援ありがとうございます。○○が良くできてました」と忙しい中声をかけてくれて嬉しかった。(40代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した11,367人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業46社を対象にした「キッズスイミングスクール」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「キッズスイミングスクール」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「キッズスイミングスクール」選びにお役立てください。

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

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顧客満足度について

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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
11,367

このキッズスイミングスクールランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/08/06〜2018/10/11
更新日
2019/02/01
サンプル数
11,367人(調査時サンプル数12,604人)
規定人数
100人以上
調査企業数
46社
定義
未就学児および小学生(1〜6年生)に対し、水泳の技術などを指導するスイミングスクールを運営している事業者が対象。
調査期間
2018/10/12〜2018/10/29
2017/09/12〜2017/09/20
2016/10/03〜2016/10/17
調査対象者
性別:指定なし 年齢:女性18歳以上、男性20歳以上 地域:全国 条件:過去5年以内に、未就学児および小学生を対象としたスイミングスクールに、水泳選手育成以外の目的で子どもを半年以上通わせたことのある保護者

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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過去ランキング

推奨意向

継続意向

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
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