ブリヂストンスイミングスクール
水に顔をつけることも出来なかった息子が1年もたたずにクロールができるようになったことに感動しています。親から先生へ不安な点などを質問した際、丁寧に答えて下さりとても好感をもっています。(30代/女性)
水に顔をつけることも出来なかった息子が1年もたたずにクロールができるようになったことに感動しています。親から先生へ不安な点などを質問した際、丁寧に答えて下さりとても好感をもっています。(30代/女性)
ちゃんとできるまで進級させないところ。厳しいと怒る人もいるとは思いますが、私はお金を払ってやっているのだからすごくいい!(30代/女性)
泳ぐレベルの段階が細かく設定されており、段階ごとに練習をしているため、システマチックに取り組んでいける。また、子供たちが各段階をクリアする達成感もあり良いと思う。(30代/男性)
コーチやスタッフが充実していたとき、子供のことをよく見ていただき指導はもちろんアドバイスやちょっとした声がけをよくして貰えた。クリスマス会や水中運動会もとても楽しかった。(30代/女性)
入会した時は、水が怖くて顔を浸けることもできなかったのに、コーチが楽しく優しく指導してくれ、楽しく通うことができました。(30代/女性)
キャンペーンで水着やリュックなどが無料だった。コーチは子供を名前で呼んで親しく接してくれている。(30代/女性)
子どもの理解力や出来具合に合うようにステップアップできるクラス分けになっている。目上の人の話を聞いたり約束事を守るなど、社会生活に必要なものを自然と身に付けていける。(30代/女性)
進級テストの際に保護者はプールサイドで説明を受けることができる。一人一人の課題や気を付ける点なども教えてもらえるし、親も担当のコーチと話がしやすい。(30代/女性)
初めの教室が女の先生で優しく子供も楽しそうに授業を受けていた。肥満気味だったがスイミングの効果で身体測定の結果が体重がキープ出来て身長だけ伸びていたのが嬉しかった。(30代/女性)
大会に出場し、あまりよい結果では無かったにも関わらず、「頑張っていました、お疲れ様です。応援ありがとうございます。○○が良くできてました」と忙しい中声をかけてくれて嬉しかった。(40代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した11,367人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業46社を対象にした「キッズスイミングスクール」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「キッズスイミングスクール」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「キッズスイミングスクール」選びにお役立てください。
サンプル数
11,367人
このキッズスイミングスクールランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。