アルク Kiddy CAT 英語教室
先生が熱心であること。子供達の興味がわくような指導方法を日々考えていてくれていること。保護者にも面接や参観させてくれてわかりやすくしてくれる点。(40代/女性)
先生が熱心であること。子供達の興味がわくような指導方法を日々考えていてくれていること。保護者にも面接や参観させてくれてわかりやすくしてくれる点。(40代/女性)
二学年ごとのレッスンで楽しそうに通ってる。ハロウィーンパーティーとか、点数制で先生からプレゼントももらえるので子供たちも大喜びです。英検対策も先生に手厚くしていただけた。(40代/女性)
個別に英検対策を無料で少しだがしてくれる。個人の性格をよくわかってくれ、無理にさせる事がない。(30代/女性)
一度外国人講師が都合により変わったことがあり、前の先生が大好きだったので辞めたがりました。サポートの先生に相談しフォローしてくれ、現在の講師のことも大好きになり嫌とも言わず通い続けています。(30代/女性)
先生の知識や発音の良さ、子供の年齢に合わせたカリキュラムなので、子供にも無理がなく、親としても安心。年に1度の交流会やテストなどで子供たちの実力や英語に対しての取り組みが分かりやすい。(40代/女性)
とにかく先生が熱心で、どの先生も教員免許をもっているの?っていうくらい子供の扱いが上手い。研修がきちんとしてるのかと思う。テキストの内容もレベルが高い。(30代/女性)
日本語講師と外国人講師のレッスンはチームワークが良く分かりやすかった。子供も楽しく受けていた。反復して英文を言わせるので、そう言った授業も今後の英語力に効果が出るのではと期待している。(40代/女性)
子供が楽しんで通っています。先生をはじめスタッフの方も良くして貰って子供も入りやすかったようです。(40代/女性)
きちんと定期的に個人面談があり、子供の進捗状況を教えてもらったり、こちらからの要望も聞いてくれる。なにより子供が自分で行きたい、と言ってくれる雰囲気を作ってくれているのが嬉しいです。(40代/女性)
教室にいる間は、ほぼ英語で話してるので、子供にとってはいいんだと思う。月一で外国人講師のレッスンもあるし、日本語をなるべく使わないようにしているのが、英語に慣れるためにいいんだと思う。(40代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した6,044人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業52社を対象にした「子ども英語 小学生」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「子ども英語 小学生」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「子ども英語 小学生」選びにお役立てください。
サンプル数
6,044人
この子ども英語 小学生ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを利用して上達したか」について「A:かなり上達したと思う」「B:まあ上達したと思う」「C:あまり上達したとは思えない」「D:上達したとは思えない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを利用して良かったと実感したか」について「A:とても良かったと実感できた」「B:やや良かったと実感できた」「C:良かったとはあまり実感できなかった」「D:良かったとは全く実感できなかった」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。