2012年12月20日 17時37分

ロッテ、明光義塾とコラボした受験生応援『クランキー』を発売

25日から全国で発売される、ロッテと個別指導塾の明光義塾がコラボレートした受験生応援商品『クランキー 受験パック』。 [拡大する]

25日から全国で発売される、ロッテと個別指導塾の明光義塾がコラボレートした受験生応援商品『クランキー 受験パック』。

 ロッテと個別指導塾の明光義塾は20日、両社がコラボレートした受験生応援商品『クランキー 受験パック』の発表会を都内で開催した。不安をひとりで抱え込みがちな受験生と、それを支える両親のコミュニケーションを促進することをテーマとし、個包装のパッケージには、読むと元気が出るメッセージが入っているパターンや、メッセージが書き込めるパターンなど様々なデザインが用意されている。

 “受験前に元気になれるメッセージ”をコンセプトとした個包装のデザインは、今年受験した明光義塾の生徒に「受験前に元気が出た言葉」についてアンケートを実施し、その回答の中から抜粋したメッセージが入った8種類、お札や絵馬などメッセージが書き込めるようになったフレームが4種類、受験生を元気づけるようなメッセージが解答になったクイズが入っているものが3種類の計15種類。

 同商品は今後、全国にある2000以上の明光義塾の教室に配布される。また、23日に横浜で開催される受験生を対象とした同塾の決起集会において、ロッテ中央研究所で手作りされた特性クランキーも配布される予定。

 同商品は、全国のスーパー・コンビニエンスストア等で25日から発売される。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。