小学生向け通信教育の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 入会手続き・特典 カリキュラムの充実度 教材・講義 学習のしやすさ 学習フォロー体制 受講効果 適切な受講料 サポート体制

教材・講義 満足度ランキング

1位

72.58

親が学習を見てやる時に、どのような点に気をつけたらいいか等、親用のサポートブックに問題ごとに載っているのでありがたいこと。(30代/女性)

2位

70.40

子供がドラえもんを好きなので親しみを持って学習に入れた。国語では、漫画のストーリーを通しての読解力を深めるページがあるので、文章だけよりやりやすい。(30代/女性)

3位

68.90

タブレットでの学習は、直ぐに正誤判定されるので、間違いに気が付きやすく、解き直しをすることで、内容が身につく。(40代/女性)

4位

68.11

本人が学校の予習としてやっていて自信がついたようで良かった。イベントなどがあり、それで頑張った分だけ星がもらえるのでよその子供と競うように頑張って楽しそうだったので良かったと思う。(30代/女性)

5位

67.46

授業でわからなかったところ、聞き逃したところを何回も見れる。(40代/男性)

小学館の通信教育 ドラゼミは2019年3月末をもってサービス終了となります。
現在、ドラゼミの入会受付は終了しています。
2019年4月から新しく「小学館の通信教育 まなびwith」がスタートいたします。

小学生向け通信教育 利用者6,015人が重視した項目

教材・講義
22.11%
カリキュラムの充実度
17.48%
学習のしやすさ
15.82%
受講効果
11.95%
入会手続き・特典
11.74%
適切な受講料
11.46%
学習フォロー体制
5.87%
サポート体制
3.56%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
6,015

この小学生向け通信教育ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2018/07/05〜2018/09/20
更新日
2019/01/04
サンプル数
6,015人(調査時サンプル数6,918人)
規定人数
100人以上
調査企業数
15社
定義
受験や学校の授業に対応した小学生向けの通信教育。
なお、下記条件を満たすものとする。
(1) 紙媒体の場合、郵送等での添削・相談、確認テスト等のシステムを有していること
(2) オンラインの場合、勉強の進捗管理等のシステムを有していること
(3) 単一の教科や受験テクニックだけでなく、国語、数学、英語などの主要教科を、学校の授業や受験等に対応した形でカバーしているもの
(4) 補助的なサービスではないこと
(5) 教室以外の任意の場所で受講できること
(6) 中学受験に特化したコースでないこと
調査期間
2018/09/21〜2018/09/25
2017/09/28〜2017/10/03
2016/10/03〜2016/10/05
調査対象者
性別:指定なし 年齢:男性26歳以上、女性24歳以上 地域:全国 条件:小学生向けの通信教育を3ヶ月以上受講している、または5年以内に3ヵ月以上受講したことがある現役小学生/中学生の保護者

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※N≧100を基準として企業を抽出し、その中で最も回答者数の少ない企業の回答者数の90%以上をランクイン対象及び規定人数とします。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

継続意向