ベルリッツ(バーチャル・クラスルーム)
自分のペースで進められるので吸収しやすい(20代/男性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、60社を対象に調査を行い、過去5年以内に実際にオンライン英会話を利用した4,796名の方からの回答を得ました。
オンライン英会話の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
自分のペースで進められるので吸収しやすい(20代/男性)
スケジュールが立てやすい(40代/男性)
話す機会の増加。会話力。緊張感をもってできるので、一人で勉強するより集中力が違う。(40代/男性)
はっきりしていて聞きやすいことや、文法もチェックできるのが良い点です。(20代/女性)
大手の学校の運営なので安心して授業を受けられる(50代/男性)
安いし自宅で受講できて続けやすい。(30代/女性)
1人あたりの時間は短いものの、安い料金でネイティヴと会話ができる点は良かった。(50代/男性)
受講したいカリキュラムがたくさんあり、先生は言葉がつまってもよく拾ってくれる(30代/男性)
手軽に英会話を始められたので良かった。かなり英語力を身につけられたと思う(30代/女性)
カランメソッドなる教育方針が新鮮で面白かった。ヒアリング力が上がったと思う(20代/男性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
回答者総数
4,796人
このオンライン英会話ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら