ビジネス利用 満足度ランキング

1位

ベルリッツ(バーチャル・クラスルーム)

73.22

講師の質が高いのでとても実践的で役立っている(40代/男性)

2位

QQイングリッシュ

73.02

プログラムがしっかりしているカランメソッドは、やりがいがある。(30代/女性)

3位

イーオン・オンラインレッスン

72.53

スケジュールが立てやすい(40代/男性)

4位

レアジョブ英会話

72.49

先生によっては、とても質の高いレッスンが受けられたこと(30代/女性)

5位

EFイングリッシュライブ

70.95

分かりやすくて予習復習がしやすい。(20代/女性)

6位

DMM英会話

70.43

自分に合った講師と出会えると非常に有効に活用できる。教材を提供してくれたり(20代/男性)

7位

ECCオンライン英会話

69.77

講師の話が聞き取りやすい(40代/男性)

8位

産経Online英会話

69.36

講師にも依存するが、全体的に質が良い。受講料もリーズナブル。(30代/男性)

9位

ABCアカデミー

67.73

ホームページやサポートがわかりやすい(30代/女性)

10位

NOVA オンラインレッスン

66.79

底抜けに講師が明るく、まずまず楽しかった。(50代/男性)

オンライン英会話の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 入会手続き・特典 講師の質 カリキュラム・教材 レッスンの質 英語の習得度 適切なレッスン料 利用のしやすさ ネット接続の安定性 サポート体制 会社の信頼性
レベル別 初心者レベル 日常会話レベル ビジネスレベル
目的別 ビジネス利用 資格対策
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
English Style PRODDUCED BY オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

回答者総数
4,796

このオンライン英会話ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2015/07/01〜2015/08/23
更新日
2015/12/01
回答者数
4,796人
規定人数
50人以上
調査企業数
60社
定義
通話無料ソフト等を使って、オンライン(インターネット上)で英会話のレッスンを受けるオンライン英会話が対象。電話でのレッスンや例文や単語の音声レッスンが受けられるアプリ等は対象外とする。
調査期間
2015/08/24〜2015/09/01
2014/08/11〜2014/08/14
2013/08/16〜2013/08/22
調査対象者
性別:指定なし 年齢:15歳以上 地域:全国 条件:過去5年以内に、3ヶ月以上オンラインの英会話学校で「英会話レッスン」を受講したことがある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング