レッスンの質 満足度ランキング

1位

ベルリッツ(バーチャル・クラスルーム)

74.86

世界中のnativeと24時間マンツーマンで繋がれるところ。(40代/男性)

2位

e英会話

74.18

カランメソッドなる教育方針が新鮮で面白かった。ヒアリング力が上がったと思う(20代/男性)

3位

産経Online英会話

72.87

開講時間が朝4時から行っているので、利用しやすかった。(50代/男性)

4位

QQイングリッシュ

72.81

とても楽しい優しい先生が多い(40代/男性)

5位

イーオン・オンラインレッスン

72.66

講師がネイティブでよい(60代以上/男性)

6位

hanaso

72.23

独自のテキストが充実している。どの講師も明るくて話しやすい。日本語ができる講師が多い。(40代/男性)

7位

レアジョブ英会話

71.91

安くて、講師が多くて、時間帯が豊富で、使い勝手が良い。(50代/男性)

8位

EFイングリッシュライブ

70.88

好きな時間に参加できるのでお手軽で良い。(40代/男性)

9位

ECCオンライン英会話

70.00

質問などが気軽にできる環境だった(30代/女性)

10位

NOVA オンラインレッスン

69.80

丁寧で分かりやすく受講できた(30代/男性)

オンライン英会話の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 入会手続き・特典 講師の質 カリキュラム・教材 レッスンの質 英語の習得度 適切なレッスン料 利用のしやすさ ネット接続の安定性 サポート体制 会社の信頼性
レベル別 初心者レベル 日常会話レベル ビジネスレベル
目的別 ビジネス利用 資格対策
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
English Style PRODDUCED BY オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

回答者総数
4,796

このオンライン英会話ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2015/07/01〜2015/08/23
更新日
2015/12/01
回答者数
4,796人
規定人数
50人以上
調査企業数
60社
定義
通話無料ソフト等を使って、オンライン(インターネット上)で英会話のレッスンを受けるオンライン英会話が対象。電話でのレッスンや例文や単語の音声レッスンが受けられるアプリ等は対象外とする。
調査期間
2015/08/24〜2015/09/01
2014/08/11〜2014/08/14
2013/08/16〜2013/08/22
調査対象者
性別:指定なし 年齢:15歳以上 地域:全国 条件:過去5年以内に、3ヶ月以上オンラインの英会話学校で「英会話レッスン」を受講したことがある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング