カリキュラム・教材 満足度ランキング

1位

ベルリッツ(バーチャル・クラスルーム)

74.50

世界中のnativeと24時間マンツーマンで繋がれるところ。(40代/男性)

2位

e英会話

73.70

フレンドリーな講師が多くてよかった(40代/男性)

3位

イーオン・オンラインレッスン

73.11

自分の好きにレッスンを受けれる(30代/女性)

4位

QQイングリッシュ

72.82

思ったよりも教師の英語スキルが高かった(40代/男性)

5位

hanaso

71.34

安いし自宅で受講できて続けやすい。(30代/女性)

6位

EFイングリッシュライブ

71.15

1人あたりの時間は短いものの、安い料金でネイティヴと会話ができる点は良かった。(50代/男性)

7位

産経Online英会話

70.62

講師の質が全体的に良く、すべてにおいてバランスが取れていたと思います。(40代/男性)

8位

ECCオンライン英会話

70.42

思ったより楽しく勉強できた(30代/男性)

9位

アルクオンライン英会話

69.73

講師の雰囲気、伝え方がよかった。(30代/女性)

10位

iKnow!

69.70

入会手続きが簡単でよい(40代/男性)

オンライン英会話の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 入会手続き・特典 講師の質 カリキュラム・教材 レッスンの質 英語の習得度 適切なレッスン料 利用のしやすさ ネット接続の安定性 サポート体制 会社の信頼性
レベル別 初心者レベル 日常会話レベル ビジネスレベル
目的別 ビジネス利用 資格対策
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
English Style PRODDUCED BY オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

回答者総数
4,796

このオンライン英会話ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2015/07/01〜2015/08/23
更新日
2015/12/01
回答者数
4,796人
規定人数
50人以上
調査企業数
60社
定義
通話無料ソフト等を使って、オンライン(インターネット上)で英会話のレッスンを受けるオンライン英会話が対象。電話でのレッスンや例文や単語の音声レッスンが受けられるアプリ等は対象外とする。
調査期間
2015/08/24〜2015/09/01
2014/08/11〜2014/08/14
2013/08/16〜2013/08/22
調査対象者
性別:指定なし 年齢:15歳以上 地域:全国 条件:過去5年以内に、3ヶ月以上オンラインの英会話学校で「英会話レッスン」を受講したことがある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング