【2025年】高校受験 個別指導塾 近畿の滋賀県ランキング・比較

実際にサービスを利用したユーザー3,660名が選んだ
高校受験 個別指導塾 近畿ランキング

オリコン顧客満足度調査の特徴オリコンのランキングの概要についてはこちら

  1. 日本最大級の規模による独自の調査

    同ランキングは、実際にサービスを利用した3,660名の消費者の方々のアンケートを基に、調査した45サービスを対象に徹底比較しています。調査概要はこちら

  2. 研究機関に提供される信頼のデータ

    ソースデータは国立情報学研究所を通じて学術研究機関に全て公開されており、データ監修は慶應義塾大学理工学部教授・鈴木秀男氏が行っています。

滋賀県 満足度ランキング

66.7

コメント件数18件

京進の個別指導 スクール・ワンの口コミ・評判

40代/女性

長期間通ったので伸びた点をよく把握してくださり、褒めて伸ばしていただけた。特に英語は成績の伸びが良かったことで、本人の自信に繋がった。(40代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 40代/女性

    生徒に沿って個別の指導があったこと。先生が優しくて子どもが気に入っていたこと。(40代/女性)

  • 40代/女性

    本人に合った受験に関する指導が充実している。丁寧に対応していただいている。(40代/女性)

61.9

コメント件数18件

個別指導キャンパスの口コミ・評判

40代/女性

競技活動を第一にしていたので、スケジュールや振り替えを柔軟に対応してもらえてよかったです。(40代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 50代/女性

    元々英語は得意でしたが、塾に通ったことでさらにテストの点数を伸ばせたと思います。(50代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した3,660人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査した45サービスを対象にした「高校受験 個別指導塾 近畿」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「高校受験 個別指導塾 近畿」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「高校受験 個別指導塾 近畿」選びにお役立てください。

項目別ランキング一覧

高校受験 個別指導塾 近畿の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
成績向上・結果適切な受講費用講師カリキュラムの充実さ教室・自習室通いやすさ・治安スタッフ提供情報
都道府県別
ランキング
滋賀県京都府大阪府兵庫県

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

おすすめの高校受験 個別指導塾 近畿 滋賀県ランキングまとめ

  1. 1位 京進の個別指導 スクール・ワン 66.7点
  2. 2位 個別指導キャンパス 61.9点
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オリコン顧客満足度調査とは
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調査概要

サンプル数
3,660

この高校受験 個別指導塾 近畿ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について
事前調査
2025/01/09〜2025/04/14
更新日
2025/11/04
サンプル数
3,660人(全国調査における総サンプル数24,667人)
規定人数
100人以上
調査サービス数
45サービス
定義
高校受験を目的とし、中学生を対象に一人一人に合わせたカリキュラムで個別指導を行っている塾
ただし、以下は対象外とする
1)高校受験向けではない塾
2)中高一貫校生向けの塾
3)一部の教科のみを扱っている塾
4)学校内個別指導塾
5)他の教育教材の補助を目的とし、単独受講を主としないコース
調査期間
2025/04/15〜2025/08/01
2024/04/04〜2024/06/24
2023/04/10〜2023/06/28
調査対象者
性別:指定なし年齢:中学生の保護者:男性32〜69歳 女性30〜69歳/高校生の保護者:男性35〜69歳 女性33〜69歳地域:近畿(滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県)条件:以下どちらかの条件を満たす人
1)高校受験を目的とした個別指導塾に通年通学している中学生の保護者
2)中学生の時に高校受験を目的とした個別指導塾に通年通学していた高校生の保護者

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査サービス

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら

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